Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

春支度 ぼちぼち。。。

2010-03-04 15:17:05 | 日々の出来事
昨夜から、「春二番!」が吹き荒れている。
裏の羽衣ジャスミンの、大きな植木鉢も倒れた。

今日は朝からお雛様の片付け・・・。
・・・と言っても、小さな5分あれば終わるお雛様なんだけど。


こんなお雛様も終わったし                 「おや!もう~春かい?」とツクシも顔を出した


   


先日何となく靴屋さんを覗いてみると
暖かそうなブーツが遠慮がちになり、
軽快な春の靴で店内が華やいでいた。

華やかなピンクやライトグリーンの靴が並ぶ中、
私が買ったのはこちらの2足。


サンダルは焦げ茶。                   ウォーキングパンプスは黒。

   

いつも変わり映えのしない色だけど、
バッグに合わせたり、パンツに合わせると
個性的な色は出番が無い・・・・と思う。


この靴を履いて、バッグを肩に
が咲き出したらソウルへ行こう~!
話題のクリームも買って来よう~!
チキンが美味しい居酒屋さんに行こう~!

その前に 気がかりなことが。

先日庭のコンクリートで、左の膝頭を 「イヤ!!」 というほど打ち付けた。
ヒビが入ってるのか?
とにかく痛い! 階段が上がれない

早く好くしないとヤバイかも?

肝心な所でドジな私です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、はやく、整形へ行ってください。 (akkomam)
2010-03-04 15:59:00

  先日ということは日にちがたっていますね。
  <痛い>ことはすぐ診ていただいたほうが
  よいそうです。

  ヒビが入っているかも...って、案外痛みに
  強いのですか? それでも心配が緩和するほうが
  先ですよね。 

  もう、いらしたでしょうね、お大事になさってね。
  打ち身は後がたいへんですよ。
返信する
akkomamさま (kyara)
2010-03-04 16:15:28
ご心配をおかけしてごめんなさい。

ドジで、慌てんぼうの私。
整形は「なじみ」の病院で
今まで何度と無く通ってる病院なんですよ。
(こんな「なじみ」も困るけど・・・。

小指のヒビの時もシップ。
今回もシップ。
ヒビに関しては、シップなんです。
後は、日にち薬なのかな?

通常歩くには困らないんだけど、
段を上がる時や降りる時、
膝に力を入れると痛い!です。

ソウルまで、まだ1ヶ月近くあるので、
なんとかーーと思っています。



返信する
そうです、 (bonji)
2010-03-04 16:23:13
ソウル行きがありますから、
早めの診察受けてください、

私は前々回のマレーシア行き前に
酔っぱらって駅の階段に膝をぶつけました。
翌日から痛み初めて結局
剥離骨折でした、
骨が薄くはがれてそれが筋肉に引っ張られて
かなりの痛みでした。

病院にいらっしゃる事お勧めしますよ!
ソウル前ですから、

            bonji  
返信する
bonjiさま (kyara)
2010-03-04 17:43:56
あらぁ~~それは痛かったことでしょう~。
今は好くなったのですね。
お酒を飲むと、足元に要注意!でしょうか?

私の場合、膝を曲げたり・歩いたりは平常と変わりなく、
段の上り下りで、力を入れると痛いんです。
だから階段も、一段・一段幼子のように上がっています。
時間がかかること・・・。んもう~!

病院へも行こうと思っています。
なにより「ソウル」がありますから。
返信する
大丈夫ですか? (れんげ)
2010-03-04 17:58:15
もう つくしが こんなに伸びてるのですね。
ソウルが 呼んでますね(笑)

そうですか。
膝 打ちゃいましたか。
痛そう・・・

曲げ伸ばしするところですから
負担がかからないようにと言っても
なかなか難しいですね。
でも 早く固定したほうがいいかも。

kyaraさん よくご存じでいらっしゃいますから
大丈夫ですね。

ソウル行きまでに 良くなられる事を
お祈りしています
返信する
satchinも・・・ (satchin)
2010-03-04 20:33:31
今晩は!
なんともkyaraさんらしくない事を
しましたね

よほど・・・
ソウルに心を奪われていたのでしょうか

まずは・・・
整形受診ですね。
週一で関節注射をして何週目に効果があるかは
?ですが少なくても階段は上がれる様に
なりますよ。
satchinも経験があります。
satchinは4週目に効果が・・・
ガンバです・・・
返信する
痛そう! (マコ)
2010-03-04 20:59:33
あら!案外シンプルな靴を選ぶのね~
なんて読みながらスクロール
しっかり者のkyaraさんでも私と同じようなドジもやっちゃうのね。
より親近感!(ひとの痛みで親近感とはふとどき者です
皆さん心配してますよ早目のお医者様をお勧めします。
楽しいソウルが待っています。
そのためにも万全を期しましょう
返信する
大丈夫ですか? (みき)
2010-03-04 23:21:06
こんばんわ。
膝 まだ 痛まれるんですね。
お大事に されてください。
ソウル行き待ってますのもね。

可愛いお雛様ですね。
靴が 可愛いです。
私 足が疲れるので
スニーカーばかり
履いています。こんな 女らしい
靴 履いてみたいです。
膝 お大事に。
返信する
れんげさま (kyara)
2010-03-05 13:06:10
夫の菜園の端っこには、
あちらこちらにツクシが顔を出しています。
ようは、やっかいなスギナが蔓延ってます。

ご心配かけちゃってごめんなさいね。
膝の腫れは無いんだけど、
上がり降りに痛みがあるんです。
骨折じゃないと思うんですけど・・・ね。

ソウルへは万全の足で行きたいですもの。
何とか直さなきゃ!って思っています。
返信する
satchinさま (kyara)
2010-03-05 13:17:13
私らしくない?

ん~ん、ドジな私らしいんですよ。

以前、足の小指を壁に激突させ、
ヒビを入れたのも左足。
昨秋、帯状疱疹も左足。
今回の膝小僧も左足。

左足の立場になると、
「何か恨みでもあるのか~」と思うでしょうね。

えっ! 関節注射?
痛そう~
考えただけで・・・

ソウルまでの残された日々を
頑張って直すぞ~~
返信する

コメントを投稿