Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

やっぱり、思い切って

2010-03-28 11:24:37 | 日々の出来事
花冷えが続いてるけど、
青い空に桜の色が綺麗な季節。


今日の桜の開花
まだ満開までは、いっていない。

               



ずっと前から計画し、航空券の手配やホテルの予約も済ませていたソウルへの旅。

母の事や義姉の事などがあり、
どう~しようか迷っていた。

でも、思い切って計画通り行こうと思う。
二人とも安定しているし、少しづつではあるけど回復に向かっている。


私の仕事も一段落のこの時期、
五日間の短い旅だけど、
気分転換も兼ねていくことにした。


               


以前、「金スマ」で話題になったカキ氷。
あの「シェーホワピン(雪花氷)」が近くにあることを知ったので
早速出かけてみた。

台湾の雪のようなカキ氷。
日本のカキ氷のようにシャリ感が無く、
口に含むと、淡雪のように解けてしまう儚さ。

色々な種類の中から一番人気の「金銀財宝」をチョイス。


               



マンゴーソースとブロックのマンゴーが「金銀」なのね。
「財宝」は?
そう~ 経営者側の が財宝なんだわ。だって\600なんですもの(納得!)



足早にやってきて、そそくさと去ってゆく春。
もう~少し、待ってた春を楽しみたいから、足踏みをしていて欲しい・・・。
ソウルから帰るその時まで。

そろそろスーツケースを準備し、パッキングし
気持ちを旅行モードに切り替えなければ。
31日から カッタルッケヨ~









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてください。 (みき)
2010-03-28 12:11:32
こんにちわ。
kyaraさんの 処も
桜が 綺麗に 咲いていますね。
義理のお姉様 お母様も
落ち着かれてるとの事
よかったなと 思っています。

かき氷 美味しそうですね。マンゴー
大好きな 私としましては
食べてみたいです。

ソウル 久しぶりで 行かれるんですよね。
楽しんできて下さいね。
義理のお姉様も お母様も
kyaraさんが 楽しんで 来て
又 元気な
笑顔で お見舞いに来てくれるの
待ってらっしゃると 思います。
大いに 楽しんで 来て下さいね。
返信する
다녀 오십시오 (ロミオ)
2010-03-28 14:40:12
 福井は毎日10度以下の日が続き、日中でも冷え冷えとしています。
 夜になると霰がふったりするんですよ。
桜は来週以降になりそうです。
 ここでも気象台の予想は、見事にはずれましたね。
 今年の桜は平年より1週間ほど早くなる。という予想でしたから。

 春になったら韓国へ行かれるという事を昨年から伺っていたので、別に驚きもしませんが、もう少し遅い時期かなって勝手に思い込んでいましたよ。

 病人や心配事があると後ろ髪をひかれますが、僕の過去のけいけんからすれば、こういう時の決断はできるだけ早く行ってしまう方が、いちばん良い結果につながることが多いと思います。

楽しんできてください。 
気をつけて行ってらっしゃい。
 
返信する
良い決断だと・・・(*^_^*) (satchin)
2010-03-28 17:41:53
今晩は!
少し前に札幌へ戻ってきました。
何時も何かと気にかけて戴いてありがとう
ございます。

ご旅行は・・・
良い決断と思います。
お母様、お義姉様は検査治療の時期と思います
からあまりお邪魔をしてもね。

ちょっといってくるねぇ~くらいの報告で
よろしいのではと思いますよ

病院はプロの集団ですから、お任せ下さい。
返信する
みきさま (kyara)
2010-03-28 18:23:31
今日も空気は冷たいものの
お日様ポカポカのいいお天気でした。
桜が一気に開きそうなくらい。

昨年九月以来のソウルです。
去年も四月にソウルに行っています。
あちらも桜の季節、レンギョウの季節です。

シェーホワピン、美味しかったです。
私もマンゴー大好きですよ。

マンゴーと聞くと、
その昔流行った、

~~君たちキューイ、パパイア、マンゴーだね~~

思い出します。
あるパブで、男性スタッフが仮装をして踊っていました。
青春のある夜の思い出です。アハハ~
返信する
ロミオさま (kyara)
2010-03-28 18:31:47
네!~ 감사합니다

まだまだ春がお預け状態ですね。
必ずやって来る春だから、待ってるのも
期待度が高まるんじゃないですか?

歳をとるごとに寒さに弱くなります。
あのコマーシャルを見て、忍耐強くなるかも?と思いました。
こちらは何事も中途半端な県民性です。
いいかげん・テキトー・ホドホド・・・ネッ!

ソウル行き、賛成してくださって有難うございます。
迷いましたが、決めました!
楽しんできますね。
返信する
satchinさま (kyara)
2010-03-28 18:37:23
こちらこそ~!
同士にはご心配をおかけしています。

又今日はお疲れ様でした。
ゆっくりお風呂に入り、美味しいお酒で寛いでくださいね。

病気の状態が安定してる二人だから、
ソウルへ行こう!!と決断しました。
satchinさまのおっしゃるとおり、
二人はプロにお任せして、楽しんでこようと思っています。
私が傍にいても、プロにはかないません。
「私は笑顔を運ぶ人」で良いんですものね。
返信する
新しい発見を...。 (akkomam)
2010-03-28 23:41:14
  今回で何度めになるのかしら?
  いろいろな土地を旅をするのもよいですが、
  ひとつの土地をじっくり何回も旅することで深める
  こともとってもよいことだと思っています。

  お母様も義姉さんも落ち着いていらっしゃって、
  娘さん、ご主人の協力が得られるのですから、
  楽しんでいらしてくださいね。
  新しい発見がありましたら、教えてくださいね。

  私も4月にベトナム旅行をが頭をよぎっています。
  実行すれば、一年もない間に3回ということに
  なります。

  どうぞ気をつけてよい旅を...。
返信する
ソウル (ゆうこ)
2010-03-29 07:45:05
旅行いいですね~
いっぱい楽しんで来てくださいね。
ソウルって、どんなところなんでしょう?
パスポート持ってないから(爆)

マンゴーのかき氷美味しそうですね。
昼間だったら食べれるかな?
こちらでは天草だけなのかも?遠いな~

返信する
akkomamさま (kyara)
2010-03-29 11:22:40
何度目になるのでしょう~。
10回を超えたことは確かなんですが、
今や数えていなくて・・・。
パスポートの捺印は 福岡⇔仁川がびっしりです。

今まで色々な国に(アジア)に行きましたが、
広く浅くだと、単に「行った」だけでした。
ソウルのようにリピートすると、
「なんて面白いのだろう~!!」とその都度新しい発見があります。
少しの読みと会話で、旅の楽しさが何倍にもなりました。

今回もどんな出会いがあるのでしょう。
帰ったら又お話しますね。

ベトナムも行きたい国の一つです。
でも現地での会話が出来ない。
ガイドさんやツアーはパスして
自分で歩きたいから、会話は必須なんですよ。
ベトナム語、難しそうだなぁ~
返信する
ゆうこさま (kyara)
2010-03-29 11:28:06
ゆうこさんもこの前沖縄に行ったばかりですね。

一言で言うと、
ソウルは庶民的で普段着の街かしら?
何も飾らなくて良いし、構えなくていい。
楽チンな街です。
福岡から一時間程度で行けるのも嬉しいですよね。
東京より近いんですもの。

ゆうこさんも一度いかがですか?
ツアーは楽しくないから、個人旅行が良いです。
返信する

コメントを投稿