Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

ソウルに出発!

2009-08-04 16:41:39 | 韓国

前夜、慌しく旅の準備をしたスーツケースを、
車のトランクに放り込み、向かうは福岡空港。

先日の九州道・福岡ー大宰府間、がけ崩れの影響で、
大宰府インターから都市高は少し渋滞している。

「うん!ありえる」と先読みしていた私。
だから1時間余裕で家を出たもんね~!

アシアナカウンターで、「eチケット」を搭乗券と交換し、
快晴の空を、一路ソウル仁川に向けて飛び立った。
「さよなら、行ってきます九州~

いつもながらの「しょぼい」機内食。(大韓よりは数段いいけど)
1時間のフライトなら、食事なんて必要ないと思うのは私だけ?

行きの機内食 と 帰りの機内食

 


仁川空港に到着後は、
空港リムジンで市内を目指す。




乗客も少なく、エアコンはガンガン効いてて
快適な約1時間のドライブ。
車内ではドラマが放映されている。
しかし・・・音声は聞き取れず字幕のみ。
老いた目が疲れる・・・。


いつものホテルに到着後、
さぁ~行動開始!
まずは狎鸚亭を目指し、地下鉄駅へ。




ソウルに来たら、もちろんこれでしょ!
今夜は、ロデオ通りで焼肉。

足取りは      軽い!!
     ^^^^^^^^^


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (チーババ)
2009-08-05 09:37:06
これからの旅日記楽しみです。
返信する
お帰りなさい!! (bonji)
2009-08-05 10:10:36
何回も行かれて、
馴染んだ韓国のようですね、

前回初めて行きましたが、
もっと詳しくて、個人旅行だったら楽しめたかな?
と思います。
続き楽しみにしています。

             bonji
返信する
チーババさま (kyara)
2009-08-05 14:34:38
無事戻りました。

これからおいおい書いていきますので
よろしかったら、ご覧くださいね。
返信する
bonjiさま (kyara)
2009-08-05 14:40:08
韓国は、ツアーでは感じることが出来ない魅力的な街です。

私も最初はツアーでの参加でしたが、
お仕着せの旅は不満が残り、2回目からは自由旅をしています。

ハングルを読み、片言ででも会話をし、
行きたい場所を訪ね歩き、
スリル満点の旅でしたが、充実・満足の旅が出来ました。

それ以降、リピーターになって現在にいたっています。
返信する
最初からテンポよく...。 (akkomam)
2009-08-05 15:21:52
 
 >ハングルを読み、片言ででも会話し。
 素晴らしい!!、旅なれた感じがでています。

 >ツアーでは感じることが出来ない魅力的な街!!
 私は行ったことがないのですが、最初から個人旅行でも
 大丈夫ですか?

 こちらまでワクワクしてきそうで、続きをお願いしますね。
返信する
akkomamさま (kyara)
2009-08-05 15:45:04
ただいまぁ~!

今ね、bonji さんところにおじゃましていたの。
これからakkomamさんのドアをノックするところだったのよ。

韓国に興味があれば、最初から個人旅行で大丈夫だと思いますよ。
ネットで調べたり、本を読んだりしながら
なぜかその地を歩いているような錯覚になります。
そうしたら、しめたもの!

もしその様な計画をお持ちなら、
計画が決まった時メールをいただけますか?

私の知ってる範囲で、アドバイスが出来ると思います。

食べたいもの(なぜか1番に持ってくる私?
行きたいところ
見たいもの
買いたいもの
・・・・・etc

楽しさ「てんこもり」のソウルですよ。
返信する
おかえりなさい (ロミオ)
2009-08-05 17:45:39
 今はお母さんのこともあるから、少しは後ろ髪を引かれるお思いで出発されたことと思います。
 えっ、4チャマに前髪を引かれたぁ。
 このぉ、親不孝もん!(^^ゞ

 楽しんで無事に帰られたようでなによりです。
 それがお母さんへの一番のお土産になったことでしょう。
返信する
ロミオさま (kyara)
2009-08-05 17:59:12
ただいまぁ~!

母の年齢を考えると、
介護が現実問題となって来そうな予感がします。

今、何とか1人暮らしで持ちこたえてる間に、
私の自由な時間を楽しもう~と思っています。

母は、私がソウルに出かけることは、
その辺まで(近所)出かけているように感じています。
確かに飛行機で1時間ですから・・・。

次回は9月を予定しています。
私を「さすらいの遊び人」と呼ばないでね!

返信する
お帰りなさ~い (れんげ)
2009-08-05 21:34:18
スキップを通り越して ジャンピング
しているように 弾んでいますね~(笑)

凄く 楽しかったのですね。

kyaraさん目線の 韓国 
どんなかなぁ~

こちらまで わくわくしてきます。
次回のUPが 楽しみです~
返信する
お帰り・・・(*^_^*) (satchin)
2009-08-06 06:36:32
お早うございます!
無事に戻られた様で・・・良かった。
また夜にでも・・・。


返信する

コメントを投稿