Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

夏がやってきた

2009-08-10 12:44:20 | お気に入りや手作りの雑貨たち
ソウル旅行の続きは置いといて・・・・

      チョットブレイク

暑い夏が来ないまま、立秋になってしまった。

今年は、暑中見舞いを出さないままだったことに気がついたけど・・・。
まぁいいかぁ~!

蝉はやっと出てきた地上で、子孫を残そうと
やっきに婚活をしている。
いつもはその騒々しさに「ん~~もぅ~」と
腹を立てるが、
今年は大目にみてあげよう。

蝉の男達よ、
「高望みをせず、程々で手を打ち、早めにパートナーを見つけようね」
でないと君たちには寂しい晩年が待ってるんだぞ。


  我が家のインテリアに使っていた 虫君たち
  案外可愛いい奴  もちろん作り物

  






あぁ~~また横道に逸れていった。

私が買ったサンダル。
今年お気に入りで、デスク周りではいているサンダル。



どう~! 可愛いと思わない

私? もちろん似合ってて可愛いと思う← 又もの、寂しい自画自賛(殴)
自分で殴っておきます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (れんげ)
2009-08-10 15:58:42
サンダル オトナ可愛いじゃないですか!
素敵です。
室内用にしていらっしゃるのですか

この辺り 台風で雨が強くなるようです。
でも 蝉は少し元気がありませんが
頑張っていますね。
庭の木にとまって鳴こうものなら
うるさくて・・・
小さな体で どうして こんな大きな鳴き声が出せるのかと 思います(笑) 
返信する
kyaraさんへ (みき)
2009-08-10 16:20:31
サンダル 可愛いですね。
リボンが可愛い~~
虫君達 よく出来てますね。
カブトムシは 本物みたいですね。
家の近くは そういえば
蝉の鳴き声を 余り
聞きません。雨が多いせいかな?
家の近くの樹にはカブトムシが
きます。男の子達が 樹に
登って とっています。
返信する
れんげさま (kyara)
2009-08-10 17:06:45
このサンダルは「外履き用」です。
私は、仕事のデスク周りではいていますが、
そのまま外にも出ますよ。

ソールの高さが6センチあるので、
足長効果もあるのよ。ウフフ (*^0^*)v

台風お気をつけくださいね。

こちら九州は、去年も今年も台風が来なくて
助かっています。
返信する
みきさま (kyara)
2009-08-10 17:13:44
先日、みきさんの日記に
サンダルがのってるのを拝見して
早速写真を写しました。

このサンダル、3足買いました。
私の以外は、お友達にプレゼント。
みんな大喜びでもらってくれました。
気に入ったのがあると、
あの人にも・・・この人にも・・・
差し上げたくなるんです。

我が家の周りは、桜の木や楠の木
鈴懸の木が多いので、蝉の棲家になってるようです。
朝は6時過ぎから鳴くの。
これって・・・辛いです。
返信する
Unknown (ロミオ)
2009-08-10 17:18:21
 サンダルの写真見あたりませーん。
虫の写真しか見あたりません。(^^;)

 異常気象ここに極まれりですね。
日中、蝉の声が聞こえ
夜にはコオロギの鳴き声が聞こえます。

 季節感がおかしくなります。(^^ゞ

返信する
ロミオさま (kyara)
2009-08-10 17:31:49
あれっ?? 変だなぁ~。

画像、どうしちゃったのかしら?

7月29日、
福岡空港に向かって高速を走ってると
もう~アキアカネが沢山飛んでいました。

虫たちは敏感ですね。
今年は自然が「夏」をスルーしたかのようです。

ほんと、少し変ですよね。
返信する
やったぁ (ロミオ)
2009-08-10 19:02:25
 サンダルの写真見つかりました。
ホントに可愛いサンダルですね。
なんか清純なイメージで、きゃらさんにピッタリですね。(*^-^*)
返信する
想像しています。 (akkomam)
2009-08-10 20:01:54
  サンダルはとても履きやすそうで、仰るとおり
  可愛いです。これを履いていらっしゃる姿を
  想像しています。kyaraさんてチャーミングな
  方なのかしら?それともおっとりとしたマダム?

私は単純明快なメタボ風おば(あ)さんです。
  今となっては元気だけがとりえです。
  あ、避けないでくださいね。
返信する
サンダル 素敵♪ (マコ)
2009-08-10 21:05:45
可愛いサンダル
派手めにぺデキュァなんかして夏を楽しんで下さい。
またまたイイ女になって<アカシア、くちなし>の花のように…

当方も蝉の男達の叫び声はけたたましい
返信する
遅暑・・・ (satchin)
2009-08-11 06:36:31
お早うございます!
今朝は少し早めの登場です。
昨日は久々に超が付くほどの忙しさで
早めの就寝、そして早めに目が覚めました。

サンダルめんこいですね。
kyaraさんにはお似合いと思いますよ。

7月26日のゴルフでは林の中ではウグイスが
グリーン上ではトンボが、なんとも変な気候
ですよね。

そして今は残暑じゃなくて「遅暑」と言う感じの北の街札幌です。
返信する

コメントを投稿