ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

枯れ葉に擬態

2016-11-23 14:44:48 | 

日曜日。観光地の紅葉もいいけど、山道をウロウロしていて出会った。
ひらひらと舞う枯れ葉?
おお~~っ シャッターチャ~ンス
テレビでしか見た事無かった蝶々を撮影することが出来ました。枯れ葉にそっくりです

欠けたところまで擬態してるのか、それとも本当に羽が欠けているのかよく見えませんでした。
名前を調べてみると、「クロコノマチョウ」が一番近いかな?
何処にでもいるそうですが、生で初めて見ましたよ。


ツワブキ

しばらく車を走らせると、夕日の丘展望台に到着。

遠くに船が沢山

あら、ここに双眼鏡がある。心眼鏡?お手製の様です。

カマキリさん、どうか私の夢を邪魔しないで・・・ それとも夢と何か関係あるのか?

可愛い草花たち





春?夏?秋?

ぽかぽか陽気の気持ち良い1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンの翌日 | トップ | 更新で修正? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事