ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

'08フリージア・赤

2008-04-20 18:42:13 | 花・ハーブ・野菜
 今日のフリージア
08フリージア赤



 ま、まさかの続きネタ? 

昨日の仕事帰り、美容院を予約していたのでその前にスーパーに寄り、
(そうだ、美容院へ行く前にちょっとトイレを借りよう。)
トイレから出ると私の足元で「ぴちゃっ!」

(え?ぴちゃって・・・!?水?トイレ掃除でもしたのかしら、
それにしては衣料品売り場のトイレの外。何故ここに水気が・・・)
歩きながら視線を下に向けそのまま立ち止まる。
二度見した視線の先にあったものは・・・

壁伝いに、今にも流れ来る黄色い水!!
 そ、そんなはずは・・・。ふ、踏んだ・・・。
小さな男の子のイタズラか、間に合わなかったのか。。。う 

私はくるりと向きをかえ、トイレに逆行
蛇口から水を手にとり、靴底へ流す。やれやれ。
外へ出ると黄色い水はさらにこちらへ流れ、迫り来る。
レジへ行くと、もう一人の店員さんが笑いをこらえながら小走りに来て
何かを言っているよう。どうやら黄色い水の事は気付かれている様子。
私は店員さんにそれを、踏んじゃった。と伝え、踏んじゃったショックで
おつりのやり取りも頭に入らずその場を離れ、その後、そのもう一人の
店員さんも「じゃあ私、下に下りるね。」と言い、笑いながらその場を
離れる。残された店員さんが掃除するのかなぁ。

その後の事は解りません。その話だったかどうかも解りませんが。

美容院で思い出し笑いをしそうだったまさかの続きネタハプニング。

P.S. 念のため。私じゃありませんよ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴキャラにんじん!登場!! | トップ | \'08 アザレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ハーブ・野菜」カテゴリの最新記事