こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

この機会に

2009-05-19 | 不妊
最近ぼちぼち出歩いています。


先週は美容院に行ってカットしてきました。


短めあごのラインの前下がりボブです。


結構気にいっています。


気分転換にもなりました。


そして、今日は・・・歯医者さんに行ってきました。


もう2年以上行ってなかったのですが、左の奥の上下の歯が気になっていて・・・。


痛いわけではないのでいいか、と放置していましたがたぶん虫歯なんだろうなぁと。


でもこの前妊娠がわかったとき「しまった!」と思ったのです。


つわりで当分行けないし、ひどくなったらどうしようってちょっとドキドキしてて。


で、この際時間があるんだから今行くしかない!と早速予約して行きました。


やっぱり親知らずがちょっと虫歯になってるらしくて・・・。


「この機会に抜いちゃいましょうか?」と先生に言われ、ドキッ。


「親知らず抜くのってものすごく痛いんですよね?」と恐る恐る聞くと


「上の歯はたいしたことないですよ。さっきの人も10分くらいで抜けましたし」って・・・。


もっと虫歯がひどくなってからだと抜くのも大変になるらしくて。


この歯があるおかげで隣の歯をちゃんと磨けてなくてそっちは知覚過敏になってるそうです。


とりあえず今日は歯石を取るクリーニングのみで、また続きは来週です。


できることはやれるときにやっておかなきゃね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (りんか)
2009-05-21 12:13:04
お久しぶりですっ。
ずっと読ませていただきました…
ホントにホントに辛い思いをされたんですね…
とっても残念でしたがお空に帰ったベビちゃんはななさんが妊娠できる体だってことを教えてくれたんですよね…
前向きになられたようで安心しました。
これからも陰ながら応援させてくださいね!

あっ!親不知は虫歯がひどくならないうちに抜いた方がイイですよ!
私なんてひどくなって抜かれたので1週間腫れが引かなかったですからおまけに下の歯だったので最悪でした
返信する
りんかさんへ (なな)
2009-05-21 18:57:35
りんかさん、おひさしぶりです。
自分でもこんなことになるなんて、全く想像していなかったわけではありませんが本当にショックでした。
たくさんの方がこういう経験をされていますが今の医療ではまだどうにもならないことですものね。
りんかさんは順調そうで何よりです
このまま無事に出産まで行かれるようにお祈りしますね

歯もがんばって治療します
返信する
ななちゃんへ (かのこ)
2009-05-24 15:13:45
こんにちは
体調はどうかな?
私も昨年歯医者さんに通って、悪いところは全部治してもらったよ。
髪の毛は伸びっぱなしだけどね
心の回復はまだ掛かりそうかな?・・
外出で気分転換できると良いけれど、あまり無理をしないでね
ななちゃんと一緒にお散歩できたらいいのだけどね
返信する
遅くなりました (のんのん)
2009-05-25 10:41:36
ななちゃん、久しぶりにPC開いてビックリしたよ。

辛かったね、もう身体の方は大丈夫?

私は腹痛も無かったし手術の後もお腹痛くなかったから、ななちゃんは心も身体も辛かったね。



人間は忘れることのできる生き物だから時間が解決してくれるから大丈夫だよ、って実母が私が流産したときに言ってくれました。

身体の痛みが無くなって心の痛みが薄れたらまた色んなことに頑張れると思うからね。

少しずつゆっくりと前に進んでね。
今頃、こんなコメントでごめんね。
これからも応援しているからね。
返信する
かのこちゃんへ (なな)
2009-05-27 12:10:51
かのこちゃん、こんにちは
お返事がおそくなってごめんなさい!
一昨日と昨日、仕事に行ってきました。
思ったよりはすんなり戻れた気はします。
まだまだ気が張ってるからかもしれないけど~
逆に少し慣れてきて無防備な状態の時にきっと「グサッ」っとくることがあるんだろうなぁなんて、今から覚悟しちゃったりしてます。
ほんとね~かのこちゃんとお散歩してみたいなぁ。
今、ちょうどいい気候だしね
たぶんおうちもそんなに遠くないんだよね~。
今度デートしましょうか
返信する
のんのんちゃんへ (なな)
2009-05-27 12:15:16
のんのんちゃん、おひさしぶりです。
お返事がおそくなってごめんね~。
そうなの・・・この1ヶ月の間にこんなことになってしまって・・・。
スケジュール帳にはね、出産予定日まで何週っていうのを書きこんでしまったから(もう消したけど)今頃は何週だな~ってまだ思ってしまうときがあります
でもね、着実に心も身体も元に戻ってきてくれているのでまた頑張るよ
のんのんちゃんだってこんな思いを3回も経ての出産だもんね。
本当に辛く長い道のりだったんだもんね。
これからもまた支えてくださいね~
返信する