こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期21日目 36.48度 これって?

2007-09-03 | 不妊


       周期20日目 36.62度 

       周期19日目 36.66度


この土・日でちょっとお寝坊したので、体温も気持ち上がってホッとしたのもつかの間、

今朝の体温は逆戻り・・・


なんなんだ?


以前お世話になっていた漢方の先生は「体温は、気温と睡眠時間にすごく左右されるから

そんなに気にしなくていいんだよ」と言っていたが・・・

そうなのかな?気にしなくってもいいの?

とは言え、こんなに上がりずらい周期もなかったような



だからやなんだよね~、注射とか薬って・・・

今まできちんと28日周期できちんと2層になってた体温がこうやっておかしくなっていく・・・

体温がおかしいってことは、やっぱりホルモンとかなんかが変になってるってことでしょう?

なんだか私がわからない中、身体の中が変化していくっていうのはとっても怖い気がする

とか言っちゃって、治療を止めたがる私の悪い癖が・・・



みなさんのブログを見れば私なんかよりず~っと大変で、きつくて痛い治療をしてるんですよね。

でも、そうやって頑張ったからと言って結果が出るものでないのが不妊治療であって・・・

ほんと、なんなんでしょうね・・・



運命とか宿命とか・・・そういう言葉で自分の気持ちに整理をつけるしかないのでしょうかね

私は比較的いろんなことについてさっぱりあきらめられる性格だと自負していたのですが

今回ばかりはそういうわけにもいかないらしい

自分だけの問題じゃあないからなんだろうね、きっと。

ダンナ、自分の母、ダンナの両親・・・みんなの待ってる気持ちもよ~くわかるしね。

っていうかやっぱり自分か・・・私自身が1番望んでるんだよね



でも、今回のこの変な周期のおかげで、収穫が1つ

の回数が多かったことで、ダンナちゃんとベッドで話すことも多く

実はここのところ調子がいいんだという話を聞けました。

私は気づいてなかったけど、最近また朝に元気がよみがえったんだって

逆に言えば、元気がなかったことを知らなかったっていうのも・・・?

でも、でも、みなさん朝起きてまずダンナちゃんのをチェックはしないですよねぇ?















 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (Mフラワー)
2007-09-03 10:34:53
なんで・・・なんで最後はエロ話でまとまってるんだ・・ななさんおもしろ過ぎですって、エロネタじゃないか、清い夫婦生活ネタか~
ちなみにあさの旦那さんチェック・・しません断じてしません悲しいくらいにありません、そんなムードは
ほんとはおちゃめにそれくらいのこと、できる仲だといいんですけどね~。最近あまりにもなくて、っていうか私の性欲も激減これ、治療始めてから明らかなのですが、申し訳ないくらいしたくないのでって、そんなに詳しく聞いてないあ、ごめ~~ん


でもホルモンバランスね、基礎体温とかね、ほんと治療に対して不信感というか。頑張って成就するなら、ホルモン崩れてもんだけど、そうとも限らないのが辛いとこだね。
でも自然にできないとなると、もう治療するしかなくて。いろんな影響があるし、体だけじゃなくて通院時間や労力や、経済的にもさ。うちは夫婦関係もそうだったし・・・
だってAIHの前は禁欲生活とかいって、Drから1週間~10日も止められるの。生理明けで禁欲だから、トータル長くない?って当初は思ってちょうどそういう気分の時に、人からのコントロールで止められてる期間がしばらく続いたら、なんかそういう自然なムードから離れちゃったまあうちは元々淡白同士だから尚更ね
って・・すみません。エロネタにもっていくのは私でしたしかもうちのことですんません

ながーくなってごめんよ。
だから私もななさんのように、ちょっとはこう 夜の気分出して(女優ってのには笑ったけど)ベビードールなんて憧れちゃうわのんのんさんの「ドン引き」にもウケたけどうちもきっと、自宅から駅までドン引きですわ~

ということで、結局90パーセントは夜ネタでした
返信する
朝から・・・ (なな)
2007-09-03 18:30:01
Mフラワーさん、もう私たちって・・・

どんだけ~って言いたくなってしまう・・・

そうなんですよね、なぜか結構深刻に書いていたはずが、あれよあれよ・・・という間に・・・

でも、Mフラワーさんのとこ、もったいなかったって言ったらおかしいけど、AIHの前の禁欲期間が長~い
って思える関係だったわけでしょ?

うちなんかたぶんAIHすることになったから~って言ってもなんの問題もないですよ、きっと

だってタイミングでねって言ってた5年間、何度も何もない月っていうのがあったくらいだから・・・。

そのたびに私は不機嫌になり・・・(っていうか、Hしたい妻みたいに思われるというのも不満で)なんで、子供欲しいんです~なんて他人に言ってるくせに、何もしかけてこないわけさわたしゃそんなに魅力がないのかっと腹をたてていたのでした

そんなわけでベビードールを封印していた時期もありました。馬鹿馬鹿しくてやってられっかみたいな・・・。

その頃から考えれば、今はいい時期なのかもしれないですね~

自分が退職したりダンナちゃんが転職したり、ここ数年いろいろあり・・・

またそのへんのことも記事で載せますね~
返信する
よーし! (たま)
2007-09-03 18:55:47
今周期は治療をしないので、私も自然妊娠目指してるの
ななちゃんを見習って、一日おきにしちゃいますがんばるぞー。
私はAIHのとき、禁欲って言われても気にせずしてたよ
前日にしちゃって、当日あまり採れない時とかあった。だって、AIHじゃなくてできる可能性だってあるから、AIHはあくまで補助的なものって思ってて。ラブが大事かなーって。

私も元々28日周期で不妊原因が見つからないから、もしかして治療をしなかったら今頃何も悩まずに子供を抱いていたかもしれないなんて考える事もあるけど、いや、でもこれだけタイミング合わせてダメだったんだから、やっぱり無理だったんだろうなぁ。

うちの夫は、凝ったことすると冷めちゃう系なので、ベビードールや小道具は以前引かれたことがあって封印してます。
なので、昨日寝室の大規模な模様替えをしました。ベッドの向き変えちゃったりして。シーツの柄も変えて。
これできっと気分も一新、盛り上がる…かな
返信する
いいね、いいね! (なな)
2007-09-03 21:09:13
たまちゃん、こんばんは~

そうだよね、たまちゃんのとこ今回タイミングだもんね

1日おきと言わず、毎日もOKだったりして~うふん

人間の元をたどれば、精神的にだから子供が生まれる・・・っていうのがあったんだろうし、ほんとできれば自然に欲しいよねぇ~

うちもそう思ってここまできちゃってるんだけど~。
でも、やっぱり悩みます。
もっと早くステップアップしてれば、すでに2人くらいいた?とかね・・・年齢が年齢なだけに・・・

でもさ、ほんとこればっかりはどうしようもないんだもんね。

もっともっと年とっちゃったらこんな悩むことすらできなくなるし、だってきっと・・・

そう考えたら今、自分にできるベストを選択していくしかないよね。

たまちゃんちの応援してますってそんなこと応援されたくないっつ~の

寝室を模様替えして気分一新なんて素敵よ~たまちゃん
返信する
たまちゃん、ゴメン (なな)
2007-09-03 21:13:04
なんか絵文字間違えてクリックしたみたい

「うふん」の後のは余計でした・・・

ごめんね~
返信する