こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期7日目 36.46度 比べること

2007-08-20 | 不妊
昨日は幼稚園のときの幼馴染のバレエの発表会に行ってきました。

彼女と会うのは30年ぶりくらい

なんせ、顔も覚えてないくらい・・・

私たちは全く音信不通だったが、母親同士がず~っと連絡を取り合っていて

私が数年前からバレエをやっているというところから、今回の再会となりました。

彼女はず~っとバレエを続けていて、今は先生もやっているそう。

さすがにものすごく上手でした

そして、1つの演目は「長靴をはいたネコ」で、自分が白猫、1歳4ヶ月の息子に茶色い着ぐるみを着せ

抱っこしながら踊ったり、鈴を投げてヨチヨチ歩きの子猫がそれを取りに行くパフォーマンスが

あったりと、とてもかわいらしく微笑ましいものでした・・・(一緒にいた私の母とか普通の人にはね

私にすれば・・・もちろん、うらやましいの一言です。

バレエはすばらしく上手だし、有名大学に入りそこで旦那さんをゲットし、こんなにかわいい子供にまで

恵まれて・・・

今までの人生はほとんど知らないけど、結果だけみるとそういうことになります








こんなことをボーっと考えていたら、前日にチラッと見た24時間テレビに出ていたベッキーのことを思い出しました。

今までもテレビの番組で彼女が言っていたのを聞いたことがある言葉だったのですが・・・





「自分を他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べよう!」





というのです。

そうなんだよね、他人と比べることは自分のために何にもならないんだよね・・・

と改めて思いました

昨日の自分より、今日の自分が少しでも良くなってると思えれば、明日はもっと素敵な自分になろうって思えれば、

生きてる意味もあるってもんだ・・・よね?





というわけで、ってわけじゃないけど、今朝クリニックへ行ってきました。

今回は前回から飲み始めたプレマリンてお薬を、今日7日目から12日目まで飲むことになりました。

今度こそいいおりものちゃんが出てくれるといいんだけどなぁ~

                   会計 570円









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります (Mフラワー)
2007-08-21 16:18:45
比べてしまうこの感覚、とてもよくわかりますよ~
ましてや幼馴染で、バレエという共通点があり、ちょうど悩んでいる子供までいたら。。。しかも舞台でそれが視覚から入ってくると、何かに届いてしまうものがありますよね
こうして比べることは偏ったものの見方なんだろうね、でもそう思ってしまうことあります・・私も


昨日の自分と比べることかあ・・・ん~ベッキーいいこと云うなメモっとこ

返信する
そうはいっても・・・ (なな)
2007-08-21 18:41:43
自分でこんな記事を書きつつも、毎日のように何かにつけ、他人様の行動に反応し、ため息をつくななであります・・・

ベッキー、いいこと言いますでしょ?!
私が友達になりたい芸能人の1人です(何、言ってんの?って思ってますよね

ベッキーは毎朝、前日を振り返る時間を持ち、前日に出会った人、1人1人を思い出して感謝をするそうです

すごくないですか?!

私もぜひ真似してみよう!と思って、はや数ヶ月・・・。まだ1度も実行できていません・・・
返信する