こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期6日目 36.30度 ちょっと嬉しい

2007-07-25 | 不妊
今日から新しいお薬、プレマリンを朝・晩飲み始めます。
これでいいおりものができるかしらん?


今日は先日のちょっと嬉しかった話

うちのダンナちゃんは、今お仕事で外回りの営業をやっていて、毎日いろんなところへ出かけているのですが・・・

先日、私たちが7年前に初めて出逢った場所を通りかかったそうです。

そのときくれたです


「今日は○○さんと△△の交差点で待ち合わせしました。

実質、ななとはじめて会ったところです

あれから7年、いろいろ状況も変わったけどあのときよりも今のほうが幸せかな

今日はこれから何もなければ早く帰れると思います」



というものです。

「出逢ったこ~ろは~こんな日が~来るとは思わずにいた~」なんて歌がありましたが、ほんとにそんな感じで・・・

すぐにかわいい赤ちゃんを授かり、家族がどんどん増えていくイメージを持っていました

ところが、自分たちの想像とは裏腹に、さみしい思いを続けています

でも、でもそういうことを全部含めても「今のほうが幸せ」って言ってくれること、
嬉しかったです

今回のリセットを報告したときも、「がんばらないけどあきらめないよ」っていってくれたダンナちゃん、

本当にありがとう・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーん!! (たま)
2007-07-25 13:10:43
感動してしまった。
なんて素敵なダンナちゃんと結婚したの!ななちゃん!!

私も結婚したらすぐ3~4人子供生んで(もちろんまだ諦めてないョ)子沢山ママになるんだーなんて思っていたけど…。
思い通りにいかない歯がゆさに、日々苛まれています。
でも、ふと考えてみると、今でも十分に私たち夫婦は健康だし幸せ。

どうしても子供が早く欲しいって気持ちに迷いはないんだけど、不妊治療って痛みを伴うから、時々怖くなるよ
それでも、お互い頑張らなくても諦めないように、励ましあっていこうね
返信する
ありがと、たまちゃん (なな)
2007-07-25 15:59:29
そうなんだよね、今でも十分幸せなんだけど、ついつい欲張ってしまうよね
だって、もっともっと幸せになりたいもんね
こうのとりちゃん待ちって、宝くじを買うこととちょっと似てるって思いませんか?
私は時々思うんです・・・買わなきゃ当たらないんだから、できる限りチャンスは無駄にしないで過ごしていこうって
宝くじが当たらなくても生活はできるけど、当たったらもっと嬉しいもんね
いつ当たるかを楽しみに、これからも生活していこうと思います
たまちゃんのNEWブログ、早速見せていただきました
すごく専門的にレベルアップしてますね~
また遊びに行かせていただきま~す

返信する
いいね~ (マックスフラワー)
2007-07-25 22:27:19
いやあ、いい話ですね~
とても素敵なエピソードに、心がぽっと温かくなりました

子供が授かればそんなにいいことはないのだけれど
それ以前に、まずは夫婦の繋がりですよね
つくづく感じる今日この頃です
でも欲張ってしまうのは同感、ほんとそうですね

こうのとりと宝くじの話はおもしろい発想~
ほんとそうかも、そう思っていくと治療も自然な事に感じられますね
返信する
恐れ入ります (なな)
2007-07-25 23:43:49
そんなふうに思っていただけて嬉しいです
5年以上も不妊に悩んでいると、いろいろ紆余曲折ありますよね。
こんなふうに思えるようになるのにも時間がかかりました
排卵期にしたい私と、子供が欲しいと言いながら疲れてるからって寝てしまうダンナちゃん・・・
「宝くじだって買わなきゃ当たんないんだよ!」と本気で怒ってしまったこともあるアタシ
でも今年の我が家のスローガンは2人で「あきらめない
に決めましたので、結果を楽しみに、宝くじを買い続けます
返信する