こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

びっくりしすぎて!!

2009-11-25 | 陽性反応後

今日で7週6日。明日から8週、3ヶ月に入ります。


診察に行ってきました。


今日の内診の結果は、前回の流産宣告と同じかそれを上回る驚きの結果でした。






内診を始めた先生が「あれ?!」と一言。


ものすごくドキドキし始めました。


またか・・・?と嫌な感じがよぎります。


「え~っと、2人いますね」と先生。


「えぇっ???本当ですか?」と私も思わず大きい声を出してしまった。


「ほら、こことここ。わかりますよね?完全に一卵性だね。」


「え、先生2人とも生きてるんですか?」


「ちゃんと、こことここ、動いてますよ。見えますか?」


「はぁ・・・」







ということで、一卵性双生児を授かったことが判明しました。


今、ものすごく感動しています。


嬉しいです。






胎盤を共有しているかもしれない危険性や、かなりのハイリスク妊婦になること。


またこの一卵性の場合、今後片方の赤ちゃんに何かがあった場合、両方の子がだめになってしまうこと。


心配は山ほどあります。


まず明日の朝一で電話して、受け入れてくれる病院を探さなければいけません。


先生のお話では、まず普通の産科では受け入れないでしょう、とのこと。


里帰りするつもりだったけど、先生はそちらの県ではいい病院はわからないとおっしゃるし、かなりの設備のあるところでないと、ということなので私の住む地域の周産期母子医療センターに電話をしてみます。


でもね、今ネットで調べたら「最新情報」のところに今日の日付で“7月中の一般分娩予約は閉め切りました”ってあるんです。


私の予定日は7月8日。


頭を抱えたくなりましたが、「一般」という言葉に気が付きました。


私はもしかしたらハイリスクで一般じゃないかもしれない・・・と思うことにします。


とにかく明日です。


あぁ~ドキドキして今日は眠れないかも・・・。
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです(^O^) (ふわらら)
2009-11-25 21:12:29
おめでとうございま~す♪
心配事は尽きないかもしれないけど、双子ちゃんだなんて素敵です☆

私も以前けい留流産経験しまして、2年経って今ようやく2度目の妊娠です…ただ今11週3日です。
でもやはり以前の事もあり未だ両手挙げてバンザイしたいような喜べず。
喜んだその後にもしかして…という不安が先立ちます。
明日エイズ検査などを併せた検診です。2週間ぶりにエコー見て、喜べるといいのですが。

また時々コメントさせていただきます
(*^o^*)
返信する
感動です (まお)
2009-11-25 22:37:54
気になって何度も覗きにきていました。

感動です。
たしかに、心配やリスクはたくさんあるけれど。
でも、やっぱり感動しています。

この感動がずっとずっと、無事に出産するまでずーーーーっと続きますように。

ななさん、嬉しい。
やっぱりどうしても、私も嬉しい!!

つわり大変だと思うけど、無理しないで心も体もぬくぬくにいたわってね。

返信する
☆ツインズ☆ (かのこ)
2009-11-26 15:27:08
ななちゃん
べビィちゃん双子ちゃんだったんだね
すご~い
だから悪阻がひどかったのかな
きっとべビィちゃんがべビィ天使ちゃんを一緒に連れてきたのかもね
双子ちゃんは可愛いよね
友達にも居るし、職場にもよく来るけど本当に可愛くって愛おしいわ
リスクのことは心配だと思うけど、無事に成長して元気に生まれてきますように
病院は見つかったかな?
設備の整った病院で安心して出産できますように
無理をせずにゴロゴロして過ごしてね
返信する
ふわららさんへ (なな)
2009-11-26 18:59:15
はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に流産はひきずりますよね。
ふわららさんも辛い思いをされて、やっとの思いでいらっしゃるでしょうね。
11週ですか。私より3週間くらい先輩ですね。
これからもよろしくお願いいたします
返信する
まおさんへ (なな)
2009-11-26 19:04:11
まおさん、ありがと~。
ご心配おかけしてます。
今回のことは全く予想していなかったので本当に驚いて声が出ないくらいでした。
でも双子、双子って思うたびにうわ~っと感動してきちゃって・・・
昨夜は興奮状態で、一瞬つわりも忘れる勢いでした。
ダンナちゃんのボルテージも一気に上昇です
この際、思いっきり喜ぶことにします
まおさん、一緒に喜んでくれてありがとね。
嬉しい
返信する
かのこちゃんへ (なな)
2009-11-26 19:08:39
かのこちゃん、ありがとね~
もう本当にびっくりしすぎてどうかなりそうです。
そう、2人分だからつわりも辛いでしょうって先生が。
でもそうだったんだって理由がわかったらなんか頑張れる気がしてきました。
お腹もずっとシクシクチクチク痛むんだけど、きっと一気にお腹の中で大きくなろうとしてるんだろうなぁって思っています。
不安はつきないけどこの運命のツインズを信じて過ごしていきます(かのこちゃんが「運命の卵ちゃん」って言ってくれてたもんね)
かのこちゃんの近況も教えてね~
返信する
嬉しいです! (hope)
2009-11-30 22:57:48
久しぶりに閲覧させていただいたら、なんとも嬉しいニュースが出ていて、本当にこっちまで興奮してしまい、すぐにコメントしたくなりました。どうしてななさんのこと、お会いしたこともないのにこんなに私まで興奮するのでしょうか。ブログの力ってすごいですね。
改めまして、双子妊娠中とのこと、本当におめでとうございます。読んだ瞬間、「こないだの赤ちゃんが帰ってきたんだなぁ。ママに会いたかったんだなぁ。生まれたかったんだなぁ。」って勝手にジーンとしてしまいました。どうか二人とも無事に生まれてきますように。ななさんは素敵なお母さんになるだろうなぁって本当に思うのです。ご主人様ももちろんです。どうか無事に病院が決まって、安心して出産できますように。遠くから願っています。
返信する
hopeさんへ (なな)
2009-12-01 18:30:29
hopeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
こんなに喜んでいただけて双子も私も幸せ者ですね^^
本当にいまだに信じられない思いですが、つわりがきついのでやっぱり2人でしっかり生きようとしているのかな、とパワーも感じます。
前回のことと今回のこと、やはり何かのつながりを思わざるをえませんよね。
結婚して9年目に起きた奇跡がどうか継続するように今は願ってやみません。
でもこれだけの方が祝福してくださってるのでぜひなんとか出産までたどりつきたいと思います。
温かいメッセージありがとうございます♪
返信する