こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期37日目 ご対面

2009-03-27 | 陽性反応後
行ってきました。


胎嚢確認(字が合ってるかわかりません^^;)


ありました。真黒な丸で・・・先生に「わかりますか?」と言われても「はぁ」って感じでしたが。


6.2ミリで普通の大きさだそうです。


ホッとひと安心。


やっと第一関門突破っていう気分です。


次は10日後くらいに心拍確認です。







そして出産予定日も発表されました。


11月26日です


今年中にママになれる可能性が出てきました。


感無量です。







ダンナちゃんもだんだん実感がわいてきたようで


今日は5w1dということだそうです。


・・・にもかかわらず、先生は「横浜市内で出産なら今日か明日には分娩予約を取らないといっぱいになるかも」って


そんな・・・ひどすぎませんか?この状況。


不妊治療していた人しか気づかないですよね。まだこの時期って。


とりあえず私は実家の近く(埼玉県)で、と思っているので明日にでも連絡してみようと思っています。


やっとの思いで妊娠して、まだ心拍も確認できずドキドキの状態なのに、産めなくなるかもという不安まで・・・


おかしいよねぇ










そう、今日昔一緒に仕事をしていた後輩?部下?だった子から半年振りくらいにメールが来ました。


「ななさんに赤ちゃんができた夢を見ました。正夢になるといいなぁと思って」という内容で。


ビックリです



実はまおさんも、私の陽性反応を夢で見たらしいんだけど・・・。


こういうことってあるんですね


ちなみに私も友人の結婚を夢で見たことがありました。


全然結婚するって知らなかったけど、あとで聞いたらその日に結納していたらしい。


なんか不思議ですよね~









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ (あみ☆)
2009-03-28 03:01:29
赤ちゃん確認出来てよかったです。大丈夫ちゃんと無事産まれます!もぅママなんですょ☆たくさん心配事あるかと思いますが赤ちゃんは大丈夫。すくすく育ちます!うらやましぃなっ☆私も赤ちゃんこぃこぃ思☆今日息子にお風呂で「お母さん赤ちゃん欲しいなっ」って言ったら「あったかくなったらくるょ」って息子(o^∀^o) 夏になったらくるのかな?息子の予知能力を信じて頑張ります☆
又遊びに来ますね☆
返信する
おめでとう^^ (かのこ)
2009-03-28 10:34:00
ななちゃ~ん胎嚢とご対面
確認できて良かったねおめでとう
もう出産予定日が分かるんだね私も嬉しいよっ
横浜市内って・・お産難民になりそうなそんなに凄い状況なの
確かにお子さん連れや妊婦さんを多く見掛けるけど
私は無事にクリニックを卒業できたら、横浜市内の病院を・・と思っていたんだけど
産科医不足なのか?出産する人が多いのか?まだまだ不安が多いね
ななちゃんは里帰り出産希望なんだね

良い夢が正夢にって素敵だね
次回の診察では心拍が確認できますように
もう直ぐ4月なのに寒いよね
風邪を引かないように気をつけてね
返信する
あみ☆さんへ (なな)
2009-03-28 22:21:30
ありがとうございます。
本当に無事に育ってほしいです。
そうですね、赤ちゃんの生きる力を信じて、リラックスして待ちたいと思います。
あみさんのところにもきっとあったかくなったら赤ちゃんがきてくれますよ。
気長に待ってあげてくださいね。
返信する
かのこちゃんへ (なな)
2009-03-28 22:27:54
かのこちゃ~ん、ありがとう
ここまで無事に来られてうれしいです

そうなの。もう出産予定日を言われて「今日にでも予約を・・・」と言われたときはびっくり
そ、そんなに?って
横浜市内でも人気のあるところは本当に予約を取るのが大変なんだって。
最終的に断らずに誰でも受け入れてくれるっていうところもあるみたいだけど。

それでね、今日焦って実家の近くの病院に電話してみたらそこは「12週以降しか予約は受け付けてません」って言われて
今のクリニックは9週で卒業だし・・・。
なんだか心拍を確認する前に気持ち的にドタバタしてます

かのこちゃんももうすぐだね。
無事に確認できることを祈ってます
返信する
嬉しい (まお)
2009-03-29 03:25:27
嬉しいお知らせが順調に続いていて 私も嬉しい!幸せ!!

陽性反応が出るまでは長い道のりだけど、出てからは分娩予約のように、心配事もそうだけど病院選び、妊娠中の準備、お産のこと、産後のこと、早くもいろんなことを考えることになり、急に世界が変わるというか忙しく感じるかも
でもこういう忙しさなら大歓迎ですよね~
ご主人も実感が湧いてきたとのこと。幸せがこれから膨らみますよ。
これから桜が満開。自然環境も良くなって、すべてがななさんのご懐妊を喜び歓迎してくれているようです。
私も千葉からベビーと一緒にパワーを送ります
体いたわってくださいね


返信する
まおさんへ (なな)
2009-03-29 11:04:07
まおさん、毎回一緒に喜んでくれてありがとう
今はつい自分のこと中心に考えがちなんだけど、まおさんも今初めての育児できっと大変な毎日を過ごしているんですよね
そんな時間も満足にないときに気にしてくださって本当にありがとう
不妊治療はある意味ベテラン?で毎回同じがっかりの繰り返しだったけど、突然すべてが新しいことわからないことだらけでちょっと戸惑い気味です
ほんとは身近ないろんな人に聞いて情報を得ればいいのだろうけど(特に職場で)まだ言うのは早い・・・と躊躇してしまって。
せっかくの機会なのでこういうことも楽しめたらとは思うんですけどね

返信する
よかったですね。 (きゅん)
2009-03-31 23:14:37
ななさん。
コメントは初めてだけど、まおさんちでは
いつも、お会いしていたので初めてじゃないような
親近感があるのは、私だけでしょうか?
無事、胎嚢確認おめでとうございます。
次は、心拍確認ですね。私は
この時期が一番どきどき
だったのを昨日のことの様に思い出してしまいました。
まだまだ、寒い日が続くと思いますがお身体
くれぐれも大事になさってくださいね。
返信する
おめでとうございます (なつの)
2009-04-01 08:58:32
胎嚢確認おめでとうございます~♪
予定日11月なんですね♪
私も2月に陽性反応を貰えて予定日が10月だったのですが「去年まであれだけ不妊で悩んでたのに、今年中にママになれるの?」って展開の早さにちょっと戸惑いました。
あの何とも言えないフワフワした気持ち、なつかしいな~

第一関門突破!って気持ち、スゴークわかります!
この調子で第二、第三・・・とスクスク育ってくれますように~☆

里帰り出産の予定ですか?
今ほんとに産院が少ないみたいですけど・・・
分娩方法や設備など調べ始めるといろいろ迷っちゃうし。よい産院がみつかるといいですね!
引き続きおからだお大事に♪(わたしは花粉症がピークでクタクタです
返信する
きゅんさんへ (なな)
2009-04-01 10:29:43
きゅんさん、初めまして
と言ってもおっしゃるようにまおさんのところでいつもお名前は拝見してました~。
訪問ありがとうございます
確か、きゅんさんもまおさんとほぼ同時期に出産されたのですよね?
まおさんのお友達は出産ラッシュだったようなので私もその波に乗れればなぁと思っています。
やはり皆さんこの時期はドキドキなんですね。
なんとか心穏やかに過ごしていきたいと思っています
返信する
なつのさんへ (なな)
2009-04-01 10:37:09
なつのさん、ありがとう
そうなんです。展開に戸惑っています。
皆さんが妊娠していくのを見ていて、どうしてせっかく妊娠したのにこんなに不安ばかりなのかな?もっと妊娠したことを喜んだらいいのに・・・って思ってましたが、今はその気持ちがよ~くわかります
ほんとにいいことだけを考えようと思っても実際はなかなか難しいのですね。
一日に何回自分に「この子は大丈夫、きっと育つ!」と言い聞かせていることか・・・

なつのさんは花粉症なんですね。
お気の毒です
私は幸い違うのでその点については本当に感謝してます。
子育てで大変な時期、なつのさんもご自愛くださいね
返信する