こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期28日目 判定日

2008-12-28 | 体外周期
今日もいい天気




行ってきました。ダンナちゃんと・・・。



私はいつもの生理前の腹痛が増し、体温も昨日36.8度台、今日36.7度台と下がってきていたので、なんとなく心の準備はできていました。



で、ダンナちゃんにも期待させたらかわいそうなので「9割はだめだと思う」と言ってから出かけました。



もう年末だし、空いてるかなと思いきや、10時過ぎ頃クリニックに到着すると・・・すごい混んでる



とりあえず採血して・・・待つこと2時間。



先生のお話。



「え~っと、だめですね」



(やっぱりね)



「問題があるとしたら・・・(と、話を聞きましたがなんだかよく覚えていません)」


「これからのことは・・・もう1度同じように試してみてもいいと思います。もし次に卵が2つ以上採れれば、1つを胚盤胞まで育ててみて、育つかどうかみるということもできますし」


(ここで、やっと今日伝えようと思った言葉を言う)


「あの~、先生2月にバレエの発表会があるので、次の治療はそれが終わってからにしたいと思うのですが・・」



「あぁ、いいんじゃないですか。少しお休みされてもね。そうしたら、また始めたいと思った時の周期3日目に来てください。基礎体温はつけておいてね。」



・・・ということでした。



なんだか思ったより落ち込んでいません。



たぶんダンナちゃんのほうがショックだったかも。



私はあまりにも今までと同じで、何1つ「これは?!」って思うような症状がなかったから、無理なんだろうな・・・と思っていたので。



あと、昨日バレエのお友達(57歳)に会って(この人だけに今回体外したこと、今日が判定日なのだということを話していた)明日メールしますね、って言った時に



「私はどっちでも嬉しいから。赤ちゃんができればもちろん嬉しいし、ななちゃんと一緒に発表会に出られればそれも嬉しい」って言ってくれました。



その言葉にすごく救われたのもあるかも。



昨日、そうだ!どっちに転んでも嬉しいことがあるって思えたから、発表会に出るイメージをしてました。


そりゃぁ、万が一先生が「陽性です」って言ってくれればそれはそれでもちろん嬉しいし・・・って思って。


先日、発表会の振り付けがやっと全部終わって、すごく素敵な出来栄えだったので、出たい気持ちもすごく強くなっていたんですよね。



たぶん2周期あけることになっちゃうけど、また久々のタイミングで・・・



よくこういうときに「できちゃった」っていうのも聞くしね。



そんな感じでぼちぼち行きます。



応援&ご心配してくださった方々、どうもありがとうございます



今後もよろしくです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-12-28 17:40:11
そうだったんですね、初の体外お疲れ様でした。
とても冷静に受け止めているようなので安心しました。やはり治療だけに一球入魂せず、ななさんのように他にも大切なものを携えることってとても大事ですね
ご主人のダメージは大丈夫かな??

年明けはバレエのレッスンと発表会、楽しいイベントが待っていますね。
良いお年をお迎えください来年もよろしくお願いします!

返信する
まおさんへ (なな)
2008-12-28 22:00:34
そうなんです。今回は残念な結果に終わりました。
まおさんも本当に一生懸命応援してくださってありがとうございました
がっかりしてないわけではないですが、あまりにも長いことできないことに慣れてきてしまった・・・ということもあるかもしれません。
ちょっと感覚が麻痺しているというか。
これもさみしい話ですが・・・
とりあえず今はバレエに集中したいと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
返信する
おかえりなさい (キナコ)
2008-12-29 07:56:04
ななさん おかえりなさい。
今回は残念でしたね。。。
体外ってやってみて原因がわかることあるから。。
ななさんの場合は、顕微じゃなく体外でOKなのもわかったし、ほんと悪いことばっかじゃなかったと思います。

気持ちわかります。。
なんか長ーーーい間、ベビができないと
さみしい気持ちを、小さく小さく心で抑えることができるようになるんですよね。
でもほんとは抑えることなく、ベビができればいいのに・・・。

来年ですね!
まおさんに続けるように、一緒にがんばるしかないですね!

今年もあと少し。
来年もよろしくお願いします
返信する
キナコちゃんへ (なな)
2008-12-29 12:07:41
ただいまです~。
キナコちゃんも一緒に待っててくれてありがとうね
今回は初めての体外ということで「これでもしできたらすごくラッキー」という気持ちだったのでだめだってわかったときも「そうは簡単にいかないよね」って妙に納得しちゃったところもあって。
変な言い方だけど「そんなに簡単に1回でできちゃったら今まで悩んだ思いはなんだったんだって思うかな・・・」ってなことまで思ってたんだよね。もっと早く体外に踏み切ればよかったとか思うかなとか・・・。
でもほんとキナコちゃんの言うように今回の経験で「採卵できた→受精できた→分割できた」とか自分の身体のこともわかったし、逆に希望も持てるよね。
いい経験だったと思います。
来年こそは・・・キナコちゃんと一緒にママになれますように・・・
来年もよろしくね~
返信する