こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期18日目 36.94度 着メロ

2007-10-27 | 不妊

       周期17日目  36.71度





やっとこさ、高温期に突入でしょうか?

ほんとは、体温上がったら、また来てみて下さいってクリニックの先生に言われていたのだが

今日はすごい雨だしもう、行っても卵胞チェックだけだし、hcg打たれるのもイヤなので、行くの止めます

こんなテキトーさもあっていいかな、なんて勝手に思っています






ところでみなさんは、今、ケータイの着メロどんなのにしてますか?


私はドリカムの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」です


ちょうど、私の世代ってドリカムに思いっきりヒットしてますよね。

初めてCDを買ったのが、中学3年の頃でした。

「うれしい・たのしい・大好き」に感動しちゃったんです

こんな素敵な歌を作って歌う人がいるんだって。

なつのさんとのコメントのきっかけも「何度でも」でした。




今の心境によく似ているこの曲。

良かったら歌詞を見ていってください

吉田美和さんが、少しでも心のエネルギーを取り戻せる日が来ますように・・・






ちゃんとあなたに伝わってるかな?

ねぇあなたとだからここまでこれたの

ねぇあなたとだから未来を思えたの

どんな明日が待っているかは誰にもわからない毎日を

あたりまえのようにそばにいて

いろんな「今日」を過ごしてきたのだから

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

メット5回ぶつけたりブレーキランプ踏んだり

ア・イ・シ・テ・ルって伝えられてるかな?

ふたりの「今」が「昨日」に変わる前に

ねぇあなたとだからけんかもできるし

ねぇあなたとだからわたしはここにいるの

思ったようにかなわない日も不安だらけの日も毎日を

あたりまえのようにそばにいてくれて

あなたとの「今日」に感謝している だから

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

花火振り回しながらハートを5つかいたり

ア・イ・シ・テ・ルって伝えられてるかな?

ふたりの「今」が「昨日」に変わる前に

ねぇわたしたちの未来予想図はまだどこかへたどりつく途中

一緒にいるこんな毎日が積み重なって描かれるの だから

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

おでこ5回ぶつけたり何度もキスをしたり

ア・イ・シ・テ・ルって伝えられてるかな?

ふたりの「今」が明日に変わるときも

新しいサインが増えるときにも










2人で一緒にいられる「今」に感謝して・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう~ (なつの)
2007-10-29 07:58:16
ななさんとの出会いのきっかけ(?)は
ドリカムでしたね~

ちなみに、私とドリカムの出会いは
テレビ番組の夜ヒット(懐かしい)で偶然みた
「うれしはずかし朝帰り」でした
美和さんの声に奥行があって、
なんて歌が上手なんだろう~って
一発で好きになりました☆
特に初期のころの曲が好きかな~

この曲もステキ~
こんなキモチ、いつまでも忘れないようにしたいですね。

あ、そんな私の着メロですが、
今はBONNIE PINKのWater Me使ってます~
BONNIE PINKもツボです(^^)

雨降ってるとお出かけが
おっくうな時ありますよねっ

高温期、期待し過ぎず、やや期待しながら(!?)
穏やかに過ごしたいものですね

返信する
私も~ (なな)
2007-10-29 08:17:49
「うれしはずかし朝帰り」もだ~い好きです
若かりし頃、実際にそういうシチュエーションのときに心の中で歌ってました
BONNIE PINKもいいですねぇ
そうそう、書き忘れたけど私はたいていオルゴールバージョンを使用します。今回も・・・。
長く感じる高温期、この曲のように静かな愛を感じて(恥ずかしい~)心穏やかに過ごしたいですね~
返信する
ななさんへ (Mフラワー)
2007-10-29 08:37:50
ん~私たちの世代の女の子は 恋をしながらドリカムの曲を聴かなかった人はいないんじゃないかってくらいですよね~
まぎれもなく私もそうです・・・「うれしい 楽しい 大好き」なんて、心弾ませながら唄って聴いて・・・懐かしいわ~

携帯の着メロは・・ELTの「恋文」です
これはダーと付き合っていた時に、別れるんじゃないかってくらい大きな喧嘩をして・・・だいぶ後になってからダーが、この曲の一部のフレーズを聴きながら、私を信じようと頑張ってたと話してくれたのがきっかけで、私たちの思い出の曲になったのね~。
私はその話を聞いて「ほんと悪かったな・・」と反省したわけです。
と・・聞かれてないのにつらつらと失礼しました~

それよりも
吉田美和さんのことが気がかりです。
もう言葉では表せないよね・・・こんなことがあっていいんだろうか、ってくらいの信じられない出来事。
それでも人は乗り越えられるものなんだろっか・・・と、気にかけることしかできません。
そばで見守ってくれる、家族や友人がいてくれることを祈るばかりです。

返信する
ほんとうに・・・ (なな)
2007-10-29 18:21:30
ELTの「恋文」ですかぁ
なんか他の人の着メロ聞くのって楽しいですね
しかもエピソードまで加えていただくと、より一層イメージがわいちゃいます
そういう意味での我が家での思い出の曲は、福山雅治の「squall」です
まだ付き合うかどうか微妙なときに電話口で、ダンナちゃんがこの曲を流し、これをななの着信にしたからって言ってくれて・・・えっ?ってことはつまり・・・なんて舞い上がった記憶があります。
そして6年経った今も、ダンナちゃんは私の着信音は変えていないようです


吉田美和さん、心配ですよねぇ
感受性が豊かな人だけにあれだけの歌を作ることができていると思うので、どんなに心が傷ついているのかと思うと・・・。
自分の友達の事のように、気になります。
今までいっぱい励ましてもらった分、なんとか励ましたいという思いです・・・。
返信する