こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期17日目 36.39度 義務か欲望か?

2008-05-30 | 不妊

           周期16日目  36.27度

           周期15日目  36.28度  

           周期14日目  36.30度

           周期13日目  36.54度  

           周期12日目  36.38度

           周期11日目  36.33度  

           周期10日目  36.35度

           周期9日目  36.33度





なんてきれいな体温と、規則正しいでしょ?

これって欲望ではなく義務ですよね、完全に・・・

うちはいつからだろう?こんな排卵期が続いてるんですよね。

今日は17日目なので、今周期最後のかしら・・・。





結婚して2年目から子供が欲しい!ということになり、タイミングで始めました。

1年試してできなくて・・・これはおかしい?ということになり、クリニックへ。

検査をしても、特に何も見つからず・・・。



この辺から苦悩の日々が始まったのでした

ダンナちゃんはものすごく忙しいし、疲れてるし、タイミング通りにできない。

「私に魅力がないから」「どんどん歳をとっていく」などなど考えれば考えるほど夫婦の仲も微妙な感じに





話すと長くなるので、途中は省略するけど、今のこんな、よく言えば規則正しい、悪く言えば義務感でしているのはどうなんだろ・・・?ってたまに思うことも。

贅沢な思いなんだけど・・・





こんな義務のように仕事のようにをこなしていて、本当にベビちゃんはできるのでしょうか。

そんな疑問も最近感じるように・・・。





でもいいんだよね、これで。

感謝だよ、感謝ダンナちゃんにね

こんな規則正しくしているのにもかかわらず、毎回撃沈していて彼だってそうとう落ち込んでるはずなのにね。

アタシに合わせて気持ちを盛り上げようとしてくれてるんだもんね。

そんな排卵期以外にも、欲望で・・・なんて望んだらばちが当たるわい





普通に、何も気にせずに・・・なんて無理なんだよね、7年も待ってるだからね。

そりゃぁ気にするよね。






そうそう、話が変わるけど、先週のアラフォーで大塚寧々さんが、松下由樹さんに「ストレスがよくないのよ~。もう少し気楽にしていたら~」なんて言われて

「普通に結婚&出産した人にはわかんないのよ!私の気持ちなんか」

というようなことを言っていて、まさにそのとおりと思わずうなずいてしまった

こんな状態なのよ~ってことが世間に広まってくれるといいね~



















 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (みんみん)
2008-05-30 13:40:01
いろいろかんがえちゃうね。
ママも手術したから考えちゃうよ。
ぜんぜんしたくないわけ(笑)
かれちゃうにはちょっと早いしぃ~。
困ったもんだ。

夫婦でもはなかなか難しいときあるよね。
お茶でも飲もっか。
返信する
みんみんさんへ (なな)
2008-05-30 15:28:50
そうですよね~みんみんさんのように、手術後だったり、身体の具合でしたくない場合もあったりするわけで・・・。

こればっかりはねぇ

不思議なんですよねぇ~。
あたしたちは一生懸命身体のことに気を遣ってね、食べ物やら運動やら、ときには迷信に近いことまで・・・神頼みとかもね。

でも、アフリカや世界のいろんな場所で栄養失調だったり、ものすごく生活環境が悪いところで、子供がどんどん生まれてしまって、亡くなってしまう・・・。

ホント人間一人ひとり、与えられる試練は違うのですよね~
複雑です。

返信する
惚れ惚れ (キナコ)
2008-05-31 15:26:31
相変わらず、惚れ惚れするような基礎体温ですねーななさん。
この体温だったら、ベビたんできた時も安心ですよねー。

いっぱいついてますね!
ななさんが思っているほど、旦那さんは義務とか思ってないかも~ですよ!
(セクシーななに誘惑されて

アラフォー
そうなんですよね。ほんと気持ちわかりますよねー。
もっと言ってほしい!!
そして不妊のこと、わかってほしい!!
負けるな寧々ちゃーーーん!!
返信する
ん~ (Mフラワー)
2008-06-01 11:45:29
そうだよななさん キナちゃんの言うとおり旦那さんはそう感じてるかわかんないよ
単なる義務だったら、こう規則正しくしようと思っても体がついてこないのじゃないかしらん

チャレンジし続けて数年、それでもきちんとチャレンジを怠らないななさんご夫妻はほんと偉いです!ポリープ切除後というのもあるだろうけど、それでも偉いよ、ん。
私は先月あたりから、とうとう排卵期を気にしなくなってしまいました・・
でもはたまにでも続けようと思っているんだ。私の場合義務に近いけど、義務でも相手を思ってするのならそれは愛じゃないかと思ってるんだ。←ダメかしら
なんだか妊娠に関するもの全般的に、モチベーションが下がっていて・・・
でもダーとは仲良しだし幸せなんですけどね
と自分のことばかり書いてしまいました。

アラフォー見ていて思うけど、ドラマに取り上げられるなんて昔に比べて認知が広がったんだね。
こうして全体の意識が高まると楽ですよね~

返信する
キナコちゃんへ (なな)
2008-06-01 12:00:48
そうね~体温落ち着いてるよね~
“惚れ惚れ”なんて言っていただくと照れちゃうけど・・・

でもまだ今朝上がってなくてね・・・
今回は長い周期なのかもね
以前はずっと28日だったのが、治療を始めてから26日と30日を繰り返すような傾向があるの

はね、今回確かにたくさんだよね
でもね、今回はなんとなくそんなに気分は乗ってなくてベビドーは着てないの。逆にそのほうが良かったりしてね


返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2008-06-01 12:15:38
そうそう、Mフラワーさんの記事見て「モチベーションが・・・」とあったので、う~んそっかぁアタシもだけど・・・なんて言ったらいいかなぁ~と思っていてそのままになっちゃってます
やっぱり期待してうまくいかなかった後の落胆って思ったより響きますよね
私も今までを振り返ると、数カ月おきに気持ちはを繰り返しているような・・・。
特にMフラワーさんはこの前、人生初の体外を経験されたのだから当然のことですよね。
私なんかAIHのたった1度の経験で、もういいやなんて思ってしまうくらいですから・・・
でも数カ月おきに同じを繰り返してるって言っても実は内容にも変化はあるんですよね。
結婚暦が長くなって相手のことで発見もあるし(良くも悪くも)自分の年齢のこともあって。
現在の自分の気持ちに1番正直にありたいですね~
返信する