こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期16日目 分割確認の電話 

2008-12-16 | 体外周期


おはようございま~す


今日は朝9時半に培養室に電話で分割確認をし、順調であれば11時までに来院、そうでなければ今回は移植は中止・・・という日です。


同じクリニックに通う他の方のブログ情報によると、帰れるのは15時から16時くらいということで、その間は食事もできないので、今朝は朝食を遅らせ(いつもはダンナちゃんと一緒に6時半ごろ食べてます)9時前にたっぷり食べました。


なんとなく落ち着かない・・・。


お化粧したり、着替えてすぐに出かけられるように準備をしてもいいのだが・・・


万が一、中止になったらがっくりきてしまいそうで・・・。


な~んて考えながら、のろのろと家事をこなし、9時半になりました。





培養室に電話しました。


名前と生年月日の確認の後、培養士さんが言われた言葉は・・・


「えぇ~っとですね・・・分割は進んではいるのですが・・・若干スピードが遅いんですね。

なので、このまま今日は移植をしないで様子をみて、明日もう一度確認のお電話をいただいて、大丈夫なようでしたら移植しましょう」



ということでした。


はぁ~っ


やっぱりそんなに簡単なことじゃなかった。


移植できるかどうかの確率は5分5分と思っていたが、こんなこともあったのか。


う~ん、また明日まで待たなければ。


今日は本当は、午前中ボランティアのミーティングがあり、午後は仕事だった。


両方、昨日のうちに「ちょっと急用で・・・」と休むことを申し出ていたので、行こうと思えば行けたのだが、やっぱりそのまま休んでしまおうと思う。


なんかちょっとずる休みっぽいけど・・・。


うちでたまってるDVDでも見て過ごすかな~。


年賀状、ぼちぼち書いてもいいしね~。


明日の移植の可能性を信じて、身体を休めておこう。





というわけで、また明日報告しま~す










最新の画像もっと見る