こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期12日目 36.96度 初・AIH無事終了

2008-01-12 | 不妊

初めてのAIH、今朝無事に終了しました~

ダンナちゃんは昨夜話したら、やっぱり

「えっ、そんな急に朝って言われてもできるかなぁ」とプレッシャーに負けそうな様子

「大丈夫、大丈夫 前は朝起きたときが1番元気だなんて言ってたじゃん!別にもし無理だったらしなくたっていいんだし。普通に明日の夜にすればいいんだから」と言うと

「う、うん・・・。自信ないけど今夜寝れるかなぁ・・・」って。

まったくナーバスちゃんなんですよね





で、昨夜眠れるかな~とちょっと気にしていたけど、全然すぐ寝てたみたい

やっぱりね、金曜の夜で疲れてるんだから、そりゃぁ寝れるよ。





そして、今朝、私は先に起きて洗濯やら自分の食事をしていると、のそっと起き出して来て

「今から、やる」と力強いお言葉。





そして、数分後

「できたぁ~」と。

はぁ、良かったと思うまもなく「あっアタシのブラに挟むんだった!まだブラしてないし!」と慌てて装着し、一応柔らかめのハンカチに包んで胸元にさくっと差し込む。

落とさないかなんとなく気になるけど、もう時間だし用意しなくちゃ!と車で出発。




9時15分に来て下さいと言われていて、見事に2分くらい前に着いた。

まだ待合室には誰もいなかったのでホッとして、さっそく看護師さんに手渡し。

そして、いつもどおりの内診。

たまごちゃんは27ミリになってたようで先生も「よしっ!」と一言。

今朝の体温は36.96度と跳ね上がっていたので、もしや排卵済みか?とドキドキしてたけど、ぎりぎりセーフだったみたい

っていうか、タイミング的にはバッチリってことでしょ?





そして、一度服を着て、今度は「手術室」と書いてある部屋へ。

全然たいした部屋じゃなくて逆にホッ

そこで、また服を脱いでベッドに横たわる。

皆さんのブログを見ると「何度も名前を確認された」とか聞くけど、一度もなし。

ダンナちゃんの容器にさえ名前かかなかったことを思い出す。

でもこのクリニックで今日AIHなのは私だけ・・・っていうか昨日AIHが決まったときに先生が書き込んだカレンダーにも他にAIHの予定はなし・・・。

まぁ不妊専門じゃないし、1年に数回のことなんでしょうね、きっと。

ちょっと不安がよぎったが、ここで知り合いの人が2人AIHで妊娠したんだから!と自分に言い聞かせ






何をするのかほとんど説明もなく「ちょっとチクッとしますよ」ぐらいで、ぱっぱと作業が進められ、いつダンナちゃんの分身たちが入ったのかも定かではないまま終了。

ほんと、ものの10分くらいの出来事なんですね。

そこからそのままの姿勢で待っている時間の方が長かった

途中、hcgの注射を打ったり、毛布をかけにきてくれたけど、20分くらいはそのままだったのかな。

で、その後また診察室で先生とお話。





顕微鏡を「覗いてごらん」と言われたので見てみると

「わ~いっぱい動いていますね!」

「量も質も問題ないでしょう」ということでしたので一安心。

あとは、15日と19日にhcgを打ちに来て下さい、抗生物質を今日から3日間朝晩飲んでください、ということで終了。

お会計は15990円なり。

皆さんの体験を読んでいたので本当に良かった

驚くこともなかったし、リラックスしてできたと思う。

さ~て、明日からまた長い2週間が始まるぞ~

ほどよい期待で、楽しみに待ちたいものです

さっ、S病院の先生に昨日のお礼とご報告のメールを書かなくちゃ