こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期11日目 36.47度 素敵な先生

2008-01-11 | 不妊



          周期10日目  36.21度

          周期9日目  36.42度

          周期8日目  36.45度





行ってきました~

都内某所のS病院。

朝10時の予約でうちを8時過ぎに出たのに・・・途中乗り換えるときに、ものすごいラッシュで予定の電車に乗り込めず、1台見送り・・・。

次のは快速ではなく急行で、しかも急病人発生とかでずいぶん遅れ・・・。

20分くらい遅刻しましたが、大丈夫でした~

はぁ~慣れないラッシュはきついですね




結構大きな総合病院でしたが、その割にはコンパクトにまとまっている感じで、落ち着いていました。

ただ診察室が大きいところをパーテーションで細かく区切ってる状態で、先生が何人も同時に診察していて隣の声も聞こえるし、診察室も内診室もものすごく狭くてびっくり

いつものクリニックは小さいけれど、先生も1人だから広々です。





そして、初対面の先生は・・・

とても素敵な印象でした

小柄で、色が白くて、若々しい

髪は後ろで1つにまとめていて、かわいらしいけど真面目そうで誠実そうな感じ。

はきはきと、的確で丁寧な受け答えをしてくださいました。

内診も、とても丁寧で「機械を入れるのでちょっと痛いかもしれません」って言われたのですが、いつもより全然痛くなくて快適でした





エコーの結果、やはり子宮内膜ポリープの小さいのがいくつかあるように見えます、とのこと。

そして、早速子宮鏡の検査の予約をしてきました。

周期5日目から9日目くらいまでの間がいいようなので、次回のリセット予定から考えて2月4日にしました。

そして詳しく診たのち、3月の周期でやはり同じ5日目から9日目くらいの間で二泊三日の入院で手術しましょう、ということになりました。

どんどん予定が決まっていきます

その後はいつから治療を再開していいのか尋ねると「手術の次の周期から大丈夫です」と。

ってことは、4月からまた普通どおりでいいようです。

お休みは3月だけですむのでホッとしました





それで、今日はまだ11日目なのに、もう卵ちゃんが23ミリになってますと言われてビックリ

クロミッドを2日目から飲んだからなのでしょうね~

で、いつものクリニックにはいつ行く予定ですか?と聞かれ、今日の午後か明日にでも・・・と言うと、早い方がいいですよ!今すぐにも排卵するかもしれませんから・・・と言われ・・・

また1時間半かけて電車で帰ってきて、うちで昼食をすませ、今度は車で5分のいつものNクリニックへ。




婦人科のはしご・・・こんなの初めて・・・

1日に2回もあの台に乗ることになるとは・・・





そんなことは言っていられない

もしすぐ排卵なら、明日土曜日に初・AIHができるかもしれないし






そして、クリニックに到着

別の病院で診てもらったことはとりあえず黙ったまま、内診台へ。

「う~ん、卵がおおきくなってるね~」 (そうでしょ~?)




でも先生は、前回AIHをパスしてしまったことをお忘れ?なのかまだタイミングでって思ってるのか

「今日、HCG注射して、明日の夜でもご夫婦生活持っていただいて・・・」と言い出した

え~っせっかく土曜日にAIHできるチャンスだっていうのに~

「先生、あの~明日土曜日で主人も休みですし~AIHはだめでしょうかぁ?」

と聞くと「うん、いいよ」って。

あっさりOKでした




そして、ほんと急展開

明日の朝一で、初・人工授精

ということになりました~




なんだかドキドキです

でも、皆さん簡単だったって言ってるし、そんなに心配はしてません。

何も知らされてないダンナちゃんが明日の朝、ちゃんと任務を遂行できるかだけがちょっと心配

今日、メールしようかと思ったけど、仕事中に余計なことを考えさせるのも悪いかなぁと思って

今夜帰ってきてから話します





いやぁ、なんか嬉しいなぁ

たぶんポリープがあるから、今回はダメだろうけど、でも新しいことに挑戦できるからいつもとは違う気持ちになれる気がする

S病院の先生は「またいつでもメールください」と言ってくださったので、明日お礼とAIHの報告のメールをしようと思います。






長文を最後までお読みいただきありがとうございます