スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

察しないという攻撃方法

2019-06-10 21:00:24 | 性格を悪くしているエンパスの日々
この間ちらっと話をしましたが、答えが言えずまごつく人には2種類あると思っています。

両方とも、説明したいけど言葉が出ない。言葉足らずでなんと表現したらいいのかがわからない。という点では一緒です。

でも、ワタリから見ると違う点が対応を左右しています。

1人目は、本当に言葉足らずの人。

主に子供とカタコトの人が該当するのですが、こんな人は本当に気持ちが説明できない人なので、ちょっとエンパス能力を使って察してあげたりします。

2人目が、自分から回答は言いたくない。相手が「理由は◯◯なんですか?」とこちらの様子を察して回答を用意してくれる事を待っている人です。

この2人目は大人に多いのですが、絶対理由を用意してやらないとすごく戸惑います。

大体の人は大人がまごついていると理由をこちらで察して問いかけてしまうんです。

でも、そこをこらえ、徹底的に追求をすると次から次へとボロが出てきます。

そして、追求して追求して追求してを繰り返すと、怒り出すか泣くかのどちらかになります。

正直、ワタリはこの手をよく使いますが、面白いなんて思ってはいません。

ただ、こちらで答えを用意する人が多い分、時間はかかても確実に本当のことを知りたい場合にはすごく有効です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運の問題を解決する方法 | トップ | ワタリおすすめの本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。