スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

ワタリ式エンパスチェッカー(再掲載と加筆あり)

2019-07-22 21:00:35 | 性格を悪くしているエンパスの日々
えー、今日読者の方からちょっとお問い合わせがありまして、再掲載の必要性を感じたので、再掲載しています。

2013年ごろの記事ですから、このブログを書き始めてかなり初期の方になります。

当時ワタリは、「これに該当したらエンパス」というエンパスチェッカーを作ったのですが、これのエンパスチェッカー部分のみ再掲載します。

これに該当し、かつワタリにご相談が必要な方は、お気軽に「自己紹介とブログの説明」項目にあるご連絡先までどうぞ。

・2021年2月に新たな項目を追加しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな訳で、ワタリの経験上からエンパスの可能性が有る人の特徴を羅列しておきます。

・起きた時には元気だけど時間経過と共に気疲れしている。
・休日はインドアな事が多く、一人になれる空間がすごく落ち着く。
・気がつくと癒し系グッツに心惹かれていて、エッセンシャルオイルとか嗅ぐと心の底からの安堵感を感じる。
・慢性的な気疲れ感を覚えていて、ぼーっとする時間が全くない。
・相手のためを思って言ったのに怒られる事が多い。
・最後の一言のせいで全部をダメにしたことが何度もある。
・内心気安めだと思いつつも栄養ドリンクが手放せない。
・職場や家庭内でものすごく頼まれ易く、それを簡単に断れない自分にうんざりしている。
・頼まれ事を断るのにすごいエネルギーを使う。
・やらなきゃならない事が次から次へと出てくるような気がして、正直何から手をつけたらいいのか解らなくなる事が日常的に有る。
・すぐに怒れる人を見ると内心そう出来るその人がうらやましいなと思う。
・気がつくと恋人や憧れの人と同じ物を愛用している。
・あいまいに説明をされても、相手が何を言いたいのか何となく察しが付く。
・実を言うと精神安定剤を常用していて、止められない自分に悩んでいる。

あくまでワタリの憶測ですが、無自覚エンパスの人ならば3点位は該当する所が有るはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、元記事はこちら➡︎ https://blog.goo.ne.jp/koujigenotokotoenpasuona/e/02538e34a6697b93e511bef81305e609

うん!私も探すのに苦労したよ!!wwwwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物のサイコパスの特徴 | トップ | スピラーは世間の悲しみと不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。