スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

分かりにくい人はもう受け入れられません。

2018-07-02 21:00:27 | ワタリのエッセイ
敬老の日のプレゼントネタをやっていて思ったのですが、高齢者の中には何をしてもらっても文句しか言わない人というのがいます。

分かりにくい物が理解出来るのが良いとされていた時代の人でしたから、ある程度はしょうがないのかもしれませんが、ワタリとしてはあまりにもそんな事をやっていると誰からも相手にされなくなりますよ。と言いたくなります。

あのね、文句を言われてなお贈り物をする人なんていないんですよ。

そして、文句ばかりの人に対して何かしてあげようなんて考える人は現実にいないの。

もし、去年敬老の日にプレゼントを贈って文句を言われたら、もうその人には何も贈らないほうがいい。

何も贈らないことに対して怒ってきたら、「去年これじゃ嫌だと言っていたからもうやめた」と言えばいいんです。

そして、それで終了。

文句ばかりの人間は総じて孤独になっていくから、どんな手を使ってでも自分が中心になろうとするの、そして言い争いがコミニュケーションにしか見えないから食いついてくるの。

もう余分な事に労力を使うのはやめましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか変な感じがする | トップ | 勘違いばっかりで嫌になってくる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりにくいもの? (みなみ)
2018-07-04 22:45:18
分かりにくい物が理解出来るのが良いとされていた時代?・・・それは、どういう意味の贈り物の事をおっしゃっているのですか?個人的保守の私でも、意味が分からないのですが。まあ、私はコミュ障ですしね・・・
返信する
Re:わかりにくいもの? (ワタリ)
2018-07-09 21:19:17
うーん、具体的に言うと、高齢者の一部には贈り物をもらっても素直に「ありがとう」って言わないで、ああでもないこうでもないと評価をしてケチをつける事で「ありがとう」と言う気持ちを示す。と言う行動をする人がいるんですよね。

ワタリエンパスでしょ?だからこう言う人も内面では「ありがとう」と感謝している事が見えているんですけど、表面的には真逆な事をしているから「分かりにくい」と言うんです。

でもね、今70歳近い人々の間ではこれが普通だったらしく、今でもどう返したらいいのかわからない言動。としてこれを実践しているんですよ。

すごいですよね、当時はみんなエンパスで当たり前だったと認識していたんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。