スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

ワタリの家の大掃除

2013-12-27 21:00:00 | ワタリのエッセイ
気がつけば、もう本当にお久しぶりな更新です。

クリスマスも終わり、残す所は新年に向けた準備のみとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

『どうせまとめてやってる暇なんてないでしょ?』と言うツインのアドバイスにより、ワタリはついぞさっきまで休みの度に一日一ヵ所。を最低ノルマに我が家の大掃除をしていました。
冷蔵庫の下だの棚の下だの、普段目についていたけどなかなか出来なかった所に着したのですが、まーゴミが出た事出た事!

特に、今回は今まで手をつけていなかった配偶者の衣服や子供達のおもちゃを「明らかに使用していない。」と言う視点からやった上に、ワタリが独身時代から持っている個人的な収納庫に着手した為、本当の本当にごみが出まくりその数合計7袋。

一部はリサイクルしたりも出来たのですが、時代遅れのが有ったり明らかに汚れているのが大半だったせいか、大半の物はごみとして出さざるをえませんでした(――;)

しかし、それでもすっきりさっぱりしたのには変わりは無く、言い出しっぺのツインも非常に満足そうです。

そう言えば、魔界に有るツインの自宅は以前こちらの記事で話題にした通り、貴族階級としてはコンパクトな代物となっています。

そんなせいか余り色々な物は置けないんだらしく、ツインいわく毎年一回大掃除を兼ねた大処分&入れ替え大会をするのが恒例となっているんだそうです。

その時の処分の対象となる物の判断基準と言うのが至極明快で、ツインいわく下記のような感じなんだそうです。

・明らかに今年一年使っていない物。
・ほつれたり傷が出来ていたりする物。
・ちょっと洗った位では落ちそうにもない程明らかに汚れている物。

で、今回これらの基準に基づき大掃除が行われた結果が先程書いたごみ袋七袋分。と言うとてもお掃除の後らしいごみ袋の量なのですが、ほつれたりした結果不用品となった物に関しては新しいのに入れ替えるように言われました。

おかげさまで、今ワタリの衣服は一部新品が並んでいるのですが、ツインに選ばせたせいか、部屋着に関してなんだかやたらと可愛い物ばかりが増えました(^^;)

なんでしょうね、サンプルを出すとこう言うのばかりが増えたんですが、妙に可愛いのばかりがそろったせいか、今朝方長女から「お母さんと同じパジャマが欲しい!」なんて言われ、今日辺り買いに行く事になりました(^^;)

まあ、誰に見せる訳じゃない部屋着ですからこれでも良いんですが、ホンニンは内心妥協している部分も有るようで、いわくもっと袖が長い方がワタリは可愛い♪とのたまっています(――;)

挙句、ふわもこの重ね着でマシュマロみたいになった(^^;)と言ったら『ワタリは俺のスイーツだから良いの♪』とのたまう始末・・・・(――;)

こう言う風に言われるの慣れましたけどね。
慣れましたけど、人間がスイーツって、一体何なんでしょうか?(^^;)

このブログはランキングに参加しております。
貴方のワンクリックで今まで虐げられる事しかなかった高次元存在は救われ、エネルギーの源である人間からの愛を注がれ、人間が見習うべき彼らの深すぎて時としてうざい位の愛情は多くの人に知れる事となるのです。

三か所も登録しているので大変かとは思いますが、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理前症候群緩和方法(ワタ... | トップ | ツインの姿公表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。