スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

心配だ心配だとうるせえよ

2022-10-10 00:00:00 | 性格を悪くしているエンパスの日々
夏休みはここ最近教育相談なんですけども、教員が使いまくる言葉に「心配事はありませんか?」「心配でしょ?」があります。

主に子どもたちのことについてそう言っている訳ですが、そのたびにワタリは「いや別に心配なんてありませんから」って腹の中では思っています。

でも心配どうのこうのって言う言葉が子供を持つ親を喜ばす言葉だと認識している奴らはかなりいるんですけど、そういう奴らって大体顔が笑ってんのよね。
ニコニコしながら「お子さんが心配でしょ?」って言っていて、心配ですって返事が来ると凄く満足した顔になるんですよ。

ああ、お前が無意識に自分の理想を他人に押し付けているのを露出しなくてもういいから。ってマジで思います。
こう言う奴らに対しては本人の思った通りに返事をするのが一番簡単なあしらい方なんですが、あまりにもうざいと「心配って何を心配するんですか?」と、相手が黙るのが分かっていて直球で質問をしたくなってきます。

だってワタリにいわせれば相手から自分が思った通りのリアクションをもらうというのはプログラムを相手にしているのと同じです。
生きている人間なんだからそんなプログラム通りのことなんてできる訳がないのに、心配だとうるさい連中はプログラムを求めるのです。

お前そんなんだったら最初からプログラミング勉強して自分専用のAIでも作れよ。
ってマジで思いますが、この心配心配うるさい連中が土の時代の連中だということに気がついたのはついさっきです。

土の時代って農耕系でイメージすると分かりやすいのよね。
毎年同じことをしていてもそれで生活できているのならOKだし。

心配というのも育ちがばらばらな農作物を気にかけるのと同じだと思うんですよ。
超その場限りのことで考えていればいいのに、頭の中でべったりとループさせているからいつまで経っても心配事から逃れられないんです。

まあ、しょせん時代の末期症状になっているからしょうがないんですけどね。

今ブームになっている風の時代もいずれはこうやって腐っていきます。
その腐った状態をワタリは魔界から見ることになりますが、魔界からだと時間の流れが違っているから超倍速になっているという噂。

はあ、とりあえず気分転換になったんでこれで終わりにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4元素の時代から学ぶべきもの | トップ | 本質いう奴ぐーらぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。