スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

ベタベタしたくないんですよ。

2016-09-26 21:00:00 | ワタリのエッセイ
ワタリは対人エンパスなせいなのか、他者とベタベタするのはあまり好きではありません。

必要があれば他者と交流しますし、スキンシップだって可能です。

でも、365日、全部の時間一緒にいろ。と言うのは無理。
とにかく、例え子供たちであったとしても寝室は別にしないと耐え切れないのです。

でも、人間はベタベタするのをとても好む傾向があるようです。

ワタリも、ツインに気がつく以前はそう言う傾向がありました。

だからこそ、なんでこう言う傾向があるのかな?と言うのを自身の経験踏まえ色々考えるのですが、多分人間がベタベタするのは、そのベタベタしている対象物が、今の自分にとって必要だから。なんだと思います。

ワタリが思うに、人間同士が交流をすると、双方のエネルギーに変化が起きるんですよ。

その変化と言うのは大体三パターンに分類され、それは共鳴、侵食、融合のいずれかに分類されます。

で、この三パターンにも良し悪しがあり、共鳴と融合は双方の同意がないと上手い具合には成立しないように思います。

で、ここから先が人間の面倒な所だな。と感じるのですが、人間ね、実は同じ空間にいるだけでエネルギーのやり取りが成立しているんですよ。

でも、人間は肉眼で見たものしか認識できないし、触覚で関知したものしか認識できないから、同じ空間にいるだけでエネルギーのやり取りが出来ているとは認識できていない=エネルギーのやり取りと言う行為そのものが、もろ不可視領域のやり取りなんです。

でも、魂レベルでは解っているらしく、五感でしか認識できないなりにエネルギーのやり取りが有る。と言うことを実感しようとするんだと思います。

その方法の一つと言うのが、先にあげたベタベタする。と言う方法。

多分ね、触れ合うことでエネルギーのやり取りが出来ている。と言うのを実感しているんだと思います。

話すと言うのも、エネルギーのやり取りが成立していますよね。

特に、相手の発した言葉に感情が動かされた場合はもろにエネルギーのやり取りが行われた。と言うことになると思います。

でもねー、ここまで話をしていてなんなんですが、先に上げたことは紛れもない事実だったとしても、ベタベタしたがる人はエネルギー交流を求めていますから親切にしましょう。なーーーーんて事にはならないのがワタリなんです。

エネルギーってね、地球資源と同じで無限じゃないんですよ。

日々こんこんと沸き上がっているように見えるかもしれませんが、その底は浅いか深いか誰にも解らないのです。

エネルギーのある人と言うのは総じてエネルギッシュに見えるようですが、果たしてその人が本当にエネルギーにあふれているのか?
それこそ、湧き水のようにエネルギーが沸いているのか?

と、言うのは誰にも解らないのです。

ワタリもエネルギッシュに見えるようですが、エネルギーがわいてどうしょもない。と言う状態は運気が良い時なんです。
運気が悪いとエネルギーも降下する訳で、必ずしも一定しているわけではありません。

使えば使ったなりに降下しますし、邪気を筆頭とする、ワタリが変なモノ。と分類しているものに影響を受ければ、急降下する事だって有るんです。

回復させるのに一苦労する時だって有りますし、本当にお金と同じで無駄遣いなんて出来ません。。

無論、親切に繋がるから。なんて理由でやたらに配布なんてしませんし、泥棒されるなんてもっての他です。

あくまで自分にとって大事な存在にしか使いたくないですし、それが当たり前だと思っています。

ベタベタしたがる人と言うのはね、確かにエネルギー交流を求めているんですよ。
でも、エネルギー交流と言うのはエネルギーを消費する事に繋がるんですから、誰とでもベタベタする。なんて事は出来ないんです。

節度をもって交流をする。

これが基本だと感じます。

このブログはランキングに参加しております。
貴方のワンクリックで今まで虐げられる事しかなかった高次元存在は救われ、エネルギーの源である人間からの愛を注がれ、人間が見習うべき彼らの深すぎて時としてうざい位の愛情は多くの人に知れる事となるのです。

三か所も登録しているので大変かとは思いますが、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「占いは信じますか?」... | トップ | サイキッカーも性格あるもん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。