元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

吾妻山公園へ

2017-01-06 19:36:07 | 日記

明日に予定していた二宮の吾妻山公園への菜の花のお花見。

「風もないし今日にしよう」の一言で慌てて飲み物やおつまみを用意し

お弁当は近くのスーパーで買い出かけました。

1時間ほどで到着。

今日も良く富士山が見えます。箱根の山々も・・・

菜の花もちょうど見ごろで 平日のせいで来ているのはおじさんおばさんがほとんどです。

写生をする人も

菜の花のほか水仙も見頃です

 136mの低い山ですが見晴らしがよく海の方もよく見えます。

大島が見えることもあるとか

敷物を敷いて滑るローラー滑り台が楽しそうです。

 

 途中の農家のスタンドでは蝋梅の枝が売られていました。良い香りが漂います。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾妻山公園 (小肥り)
2017-01-06 22:55:05
いい公園ですよね。富士山の左に尖がってる山はどこだろう。
大島が見えることもある・・・水平線に見えるのは・・・三浦半島あたりかな。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2017-01-07 14:07:33
年間を通して何かしらお花が見られるようです。
私は菜の花の時期に一番多く行っています。
枯れたように見える木は桜ですから桜と富士山もいいですよね。
左の山は金時山ではないかと。
展望台に案内があったのですがよく見てこなくて・・・
三浦半島だと思います。
返信する
菜の花満開! (鹿児島おばちゃん)
2017-01-07 15:49:09
元ちゃん こんにちは~!

そう高い山ではないそうですが、大きな風景が楽しめますね。
なんといっても富士山の美しいこと、冬場のお天気の良い日は最高ですね。
こちらよりぐんと寒いはずの吾妻山に、こんなにたくさんの名の花が咲いているなんて~~
夢を見ているようですね。
明日は指宿市で菜の花マラソンがありますが、
その菜の花も種まきしてようやく満開になったはずですよ。

ご近所の農家さんの蝋梅、黄色のホントにお日様いっぱい浴びて育った
美しいお花ですね。香りもよいし最高~~!
返信する
今年も元気に!! (船橋原人)
2017-01-08 06:42:18
正月は天候に恵まれました。
菜の花、富士山、海・・・
天気が良いと綺麗です。
今年もこの調子でブログを期待しています。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2017-01-08 13:50:25
今日は朝から日も当たらず寒いです。
吾妻山も人が出ていないでしょうね。
360度パノラマが開いて頂上は気持ち良いです。
ここの菜の花は早咲きだそうです。
ロウバイは地味ですが好きな花の一つです。
蝋細工の様で・・・
返信する
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2017-01-08 13:55:54
コメントありがとうございます。
ブログを始めて10年以上になりだんだん材料が・・・
気負わず行こうと思っています。
昨日は家の周りで動いただけでしたので午前中寒い中歩いてきました。
返信する

コメントを投稿