元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

台風一過

2018-09-05 18:55:05 | 日記

大型で強い台風が日本列島を駆け抜けていきました。

我が家の辺りは直接影響はありませんでしたが風が強く寝付けませんでした。

ニュースで被害に遭われた方を見ますが先日の西日本の土砂災害の地域がまた水を被ったようで言葉も出ません。

今日は朝は雨でしたので散歩はお休み。気温は少し高めですが買い物の足を延ばして川沿いの遊歩道を歩きました。

青空の下 保育園児が駆けっこをしています。順位はどうでもよく走るのが楽しくてしょうがないといった様子です。

きばなコスモスや鶏頭も

 

トンボがとまった所を

鴨の親子も仲良く水浴びです。

 

pcだましだまし使っていますがいつ拒否されるか

買い替えるつもりでいましたが息子が見てくれたら使えていますが

写真のサイズ変更なども前の様にはできなくなっています。

今までよく頑張ってくれました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連発ですね (小肥り)
2018-09-06 13:47:32
大台風の翌日が大地震で、関空の始末がすっかり無視。
どこの局も同じ内容。ひとつぐらい台風報道してくれ。
日本は呪われてるんじゃありませんか。
こんなことが連発すると喜ぶのは内閣の政治家。
国民が台風や地震に気を取られてるうちにやったれーー。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-09-06 19:08:45
コーラスの仲間とも 日本は一体どうなってしまうの? 日本沈没!!
地震は大嫌いです 1歳前に疎開先の鳥取で大地震に遭った(もちろん覚えてはいません)のを体が覚えているんでしょうね。
一日も早い復旧を祈るばかりです。
返信する
穏やかな日々であれ~ (鹿児島おばちゃん)
2018-09-07 20:35:34
元ちゃん こんばんは~!

台風21号は遠く離れた関東にも強い風を吹かせたのですね。
関空に閉じ込められた8千人からの人々の脱出、みなさんご苦労様でしたね。

昨日未明の北海道胆振地区への震度7の大地震
昨日まで静かに暮らしがあったのが、地震で全部が奪われて
大きな被害に目をみはるばかりですね。

保育園児のかけっこ、たのしそう~! 鴨野親子もかわいいですね~!
真っ赤なケイトウの上のシオカラトンボ、秋の風情ですね~!
返信する
パソコンダウン (船橋原人)
2018-09-08 10:58:36
メールアドレスや住所録をダウンする前に何もしていなかったので、ダウン後苦労しました。
ご確認を!!

返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2018-09-08 14:20:25
お元気でしたか
ブログの更新がないので心配しました。
そういう私もずいぶん空いてしまいました。
子供の姿を見ると気持ちがほっこりします。
このトンボ近づいても逃げなくて・・・私の腕でも撮ることが出来ました。
返信する
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2018-09-08 14:22:41
息子に言われているんですがまだ何もしてなくて。
いきなりダウンということがあるようですね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは~♪ (shizuo)
2018-09-09 16:10:40
可愛いですね~、
必死に駆ける様子、撮る元ちゃん(^^♪。
見逃すところでした、フェンスの向こうのちびっ子達を^^;。
取りあえずはパソコン、よかったですね~。

返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2018-09-10 09:40:42
秋の気配がだんだんと感じられるようになりました。
長雨シーズンに入るようでこれからはお天気の日は大事にしなくてはと思います。
パソコン とりあえず必要なものはバックアップを取りました。
返信する

コメントを投稿