元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

ベイビ-・ブ-

2014-05-03 20:32:16 | 日記

男性5人のボーカルグループ ベイビー・ブー ご存知ですか?

私も今日初めて知ったんです。でも歌は最高!!

昨日の新聞に載った「県庁で一緒に歌おう」に惹かれて出かけました。

記事によると3年前、新宿の老舗歌声喫茶「ともしび」でお客さんが一緒に歌うことの雰囲気に圧倒され 自分たちの音楽の方向が決まったそうです。

『でもまだまだ名前が知られていなくて今日も県庁の1階で会場に向かっていると新聞記事を持った人にこれを聴きに行きたいんですが場所は?』と聞かれたと冗談も交えて・・・

『ただ名前は知らなくても声は嫌と言うほど聞いているはずです』と言って ファルセットで『ダバダ~ダバ』と始まった途端 わかりました某インスタントコーヒーのコマーシャルです。 会場の皆さんも分かったようです。

「高校3年生」 「明日があるさ」 「案山子」など数曲を歌った後は

歌声喫茶の雰囲気で 「あの素晴らしい愛をもう一度」 「みかんの花咲く丘」 「翼をください」 「花は咲く」を会場全員で歌い 最後は「千の風になって」で終了でした。1時間弱の時間でしたがあっという間でした。

2年後に日本武道館で1万人の大歌声喫茶を開催するのが目標だそうです。

CDの販売が有りサインをしてもらい購入しました。

県庁そばの銀杏並木に混ざってベニバナトチノキが目を引きました。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょう~ (鹿児島おばちゃん)
2014-05-04 18:37:58
元ちゃん こんばんは~!

私もコーラスは好きで、ご紹介された歌は全部知っている歌ですね。
ベイビー・ブー、初めて聞くグループの名です。
先日チャリティーショウにデュークエイセスが出演していましたね。
楽しみに聞きましたが、往時の軽快なつやのある声はいまいちで
自分も年を取りましたが、このグループもお歳をとられたのだな~と
残念でした。
ところで水曜日(30日)に白いし蘭を郵便にてお送りしましたが、届きましたか~?
またメールも送りましたが、届きましたでしょうか~?
メルアドが間違っていたのかもしれませんね。
私のカギコメにご返事くださいね。
返信する
お若いです (寅次郎)
2014-05-04 21:39:32
元ちゃん、歌の好みがお若いですね。
さすがはコーラスグループに入っておられる人です。
寅次郎の好きな歌は演歌が多くて、ジジくさくて困ります。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-05-05 13:01:52
こんにちは。
メールが届いていなかったようです。お花はちゃんと届いています。
「Undelivered Mail Returned to Sender」のメールに気付かずごめんなさい。
他のメールは送信できるのに???
今、原因を調査してもらっています。

デュークエイセス、ダークダックス、ボニージャックス
学校ごとにグループが有りましたね。
懐かしいです。青春時代に戻ったように歌いました。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2014-05-05 13:05:56
私も演歌も好きです。
今の若い人の歌はどうも・・・
「歌声喫茶」もうとっくになくなっていると思いましたがまだ健在との事。
歌詞を書いた本が昔は名刺くらいの大きさでしたが今は新書位です。
お客さんの年齢層に合わせて・・・?
返信する
届いていてよかったわ~! (鹿児島おばちゃん)
2014-05-05 14:38:54
元ちゃん こんにちは~!

今朝は大きな地震で驚かれたことでしょう。被害はありませんでしたか~?
メールも届いていたのですね。すぐご返事くださっていましたのに
届いていないのが不思議ですね。
お花も届いていてよかったです。根が完全なものでないので
ちゃんと着くか心配です。
いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-05-05 19:06:01
地震のお見舞いありがとうございます。
丁度散歩中であれ?と思いましたが2人が何も言わないのでそのまま歩いていると
前から来た人がラジオを聴いていて「いま大きな地震が有ったようですよ」と教えてくださって 気のせいではなくやっぱり揺れていたんだわと思ったわけです。
特に物が倒れたりもせず大丈夫でした。

お花大事に育てますね。
返信する
コンサート (小肥り)
2014-05-06 10:55:27
神奈川県庁舎は相変わらず
いかめしい建物ですね。夏も近づきますな。
返信する
Unknown (信さん)
2014-05-06 11:04:08
元子さん   こんにちは~
神奈川県庁の内部が5月の連休に一般公開されるという記事を読みとってあったのにすっかり忘れていました。

元子さん ステキな1日を過ごされてきましたね~
ベイビー・ブーはまったくしりませんでしたが、ダバダ~ダバでわかりました~
最近大きな声を出して歌うことありません。
懐かしい歌の数々 その頃を思い出しジーンときますね。  
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2014-05-07 14:06:03
キング(神奈川県庁)、クイーン(横浜税関)、ジャック(開港記念館)横浜の三塔ですね。
高さはそれほどではありませんが古い物の良さがあると思います。
緑が一段と綺麗になってきました。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2014-05-07 14:12:42
県庁が公開された日だったようで会場に30分前に着くとスライドで公開している場所の説明をされていました。
欄間や階段の手すりなど見落としてしまいそうなところも・・・
その時5月17日、18日、31日、6月1日、15日も公開すると言っていたと記憶していますがもし行かれるなら確かめてみてください。

歌が終わった後、自由に見てよいと言われましたが お昼を済ませていなかったので新館の展望レストランへ・・・
安かったですよ。
返信する

コメントを投稿