元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

丸24時間

2016-12-17 15:23:25 | 日記

昨日の午後PCに向かってインターネットに接続しようとすると

と出てきてしまいます。

試しに携帯からメールしてみるとこちらも受信できません。

ワードやエクセルなどは大丈夫です。

少し時間をおいて試しても同じ・・・

そろそろブログを終わりにしなさいということかしら?

でもネットが使えないと不便です。

友人は私のブログを見ることはできると言っています。頭が混乱してしまいました。

いつも散歩の前にPCを開きますが今日は無しです。

息子が中学時代の仲間と地元で忘年会で今晩泊まることになっていますので

見てもらおうと思っていましたが 

試しにルーターとPCをつなぐケーブルの差し込みを外して入れ直してみました。

すると!!つながりました。

何が何だかよく解りません。如何に普段何もわからずに使っているのか・・・

先日鎌倉で見た面白い木です 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が何だか (鹿児島おばちゃん)
2016-12-18 20:21:56
元ちゃんの所も、繋がらないことがあるのですね。
先日Blogの写真が、茶色やオレンジ、ブルーなどの色彩で塗りつぶされて
どうなる事かと心配しましたが、閉じて、再度自分のBlogを開くと
何事もなかったように綺麗な写真がそのままに写っていました。
何が何だか分かりません。
鎌倉の木、病気でこぶが出来たのが穴が開いたのかも知れませんね。
返信する
こんばんは~! (shizuo)
2016-12-18 20:27:30
ルーターとPCをつなぐケーブルが原因で、
“このページは表示できません”、ありますね。
私の場合無線LANなんですが、
電波の都合でこのようなことが何度も。
原因を知ると…、何ていうことはありません。
元ちゃん、決してブログの潮時などではありませんよ^^。
返信する
パソ (小肥り)
2016-12-18 21:28:20
いったんツムジを曲げたらパソコンは厄介。
なすすべがありません。
どうしようもない。物知りに相談したいが言葉がわからない。
よく続いてますよね。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2016-12-19 14:48:51
今から12年前 そのころできて間もないPC教室に1年間通いました。
生徒4人のこじんまりした教室で主に使い方を習った記憶があります。
機械のことは全く知らずに使うばかりで・・・
動いて当たり前と思っているのでこんなことになると戸惑うばかりです。
24時間でしたが復活してほっつ!!でした。

木肌がはっきり写っていないので何の木だか?病気でこうなったんでしょうね。
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2016-12-19 14:55:33
shizuoさんも経験がおありなんですね。
友人によるとPCの寿命(トラブルなく使える)は5年とか。
この機種にしてから5年半 へんに納得してしまいました。
丁度5年過ぎたころスタートボタンがおかしくて
今は自分なりにスタートの方法を決めている状態ですからいつご機嫌が悪くなるか。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2016-12-19 15:11:57
動いて当たり前と思っていますからいったんトラブルになると慌てて・・・
連れ合いは「メーカーに言えば」と言いますがうまくしたもので保証期間は5年です。
ネットが出来ないだけだからスマホを買おうかと真剣に考えてしまいました。

PC教室の最後の授業でホームページを作り、そこに日記のコーナーを設けたのがブログの始まりです。
テーマがないので楽なような大変なような。。。
返信する

コメントを投稿