元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

日の出

2015-11-07 14:49:06 | 自然

天気予報では曇りと言っていましたが 朝の散歩の時東の空が真っ赤に・・・

急いで帰宅して2階から撮りましたが 見た色からはずいぶん赤味が薄れてしまいました。

          

今日の日の出は6時6分                                   カラスも早起きです

  

農家の方からもらったほうずきを水につけておきました 初めてにしては良く出来たかな~

昨日は最近行かなくなったスーパーへ足を延ばしました。

空き地に家やマンションが建ってずいぶん様変わりしていてびっくりです。

通り道になっている神社                                 垣根いっぱいのオーシャンブルー

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい朝焼け (鹿児島おばちゃん)
2015-11-07 21:26:22
元ちゃん こんばんは~!

渋い朱色の朝焼け、美しいですね~!
まるで日本画の中から飛び出してきたような朱の色で
大好きな色です。
お月様がこんな棕櫚に染まっていることもありますね。

ホウズキは水につけて、この網目状のホウズキになるのですね。
私も黒ホウズキが、網目状になっているのを持っていますが
薄茶色で、赤いホウズキのかわいらしさには負けてしまいます。
オーシャンブルーはいつまでも元気ですよね!
返信する
日の出 (小肥り)
2015-11-08 10:53:29
朝焼けもいいけどこの林立する柱はなんだろう。
瀬谷あたりにある象の檻かしら。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2015-11-08 14:15:05
家の近くで知人に会い 10分ほどおしゃべりをしている間に色が薄れて・・・
カゴさんのお好きな色になったようで良しとします。

ほうずきは ブログにUPされているのを見て 真似てやってみました。1週間ほど水につけておきました。水は毎日取り換えて。
ちょっとした飾りになりますね。

オーシャンブルー 壁一面に這わせているところを撮らせてもらいました。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2015-11-08 14:38:23
柱はゴルフ練習場のネットを支えています。
ちなみに丸い塔のような屋根はマンションのものです。

”瀬谷の象の檻” そんな物が有るんですか?
それとも何かのたとえ or 洒落 後で調べてみます。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2015-11-08 14:39:32
調べてからコメントを書けばよかった・・・
「円形籠形の軍事用アンテナの俗称」となっていました。
全く知りませんでしたまたひとつ知識をいただきましたありがとうございます。
返信する

コメントを投稿