元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

傘を

2015-07-23 14:22:31 | 日記

連日の猛暑からようやく抜け出せましたが今日1日だけのようです。

雨が降ったり止んだりでしたが止み間(TVで知りましたが 雨間(あまま)と言うそうです)にと買い物に出ました。

万が一に備えて小さな折り畳み傘持参です。

スーパーでは牛乳パックと食品のトレーを返します。

 

帰宅後 食品を冷蔵庫に入れ さて傘を と思いましたが有りません。

折り畳みですので手提げバックに入れたはず。

行動を振り返って もしかしたら・・・ 持って行った牛乳パックは手で回収箱に入れ 後は手提げを逆さにしてトレーの箱へ

その時一緒に傘も入ったようです。

すぐに電話すると取ってありますとの事でもらいに行ってきました。

雨で散歩できなかった分 スーパーへの2往復で 取り戻した形になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と傘 (小肥り)
2015-07-24 23:27:15
今日は渋谷あたりで突然のピンポイント豪雨があったようで、
TV見てると、通行人が大勢傘なして走り回ってましたよ。自分がその中にいなくてよかった・・・などと。
返信する
よかったですね~ (shizuo)
2015-07-25 11:20:17
『取ってあります』。
傘、よかったですね~元ちゃん。
あるんですよね、この世の中、何が起こるかわかりません。
正確には、何を起すか^^。
ハハハハ~似たような話、わたし達も。
返信する
よかったですね~! (鹿児島おばちゃん)
2015-07-25 17:26:53
元ちゃん こんにちは~!

「とってあります~}ほっとされましたね。
私もつい先日、デジカメが無くなり一人で冷や汗をかきながら
探し回りましたので、人毎とは思えません。
私は雨傘を、生協の入り口に忘れて帰り、
電話で「とってあります」との返事をもらったことが2度3度ありますよ。
此方も分別した牛乳パックや、玉子ケース、発泡スチロールのトレー、アルミ缶、ペットボトルなどの
回収を生協がしていますので、私もまとめて持って行ってます。
昨日は大雨の被害ございませんでしたか~?
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2015-07-25 20:53:01
大気が不安定で局地的に短時間大雨になる・・・
渋谷が大変だった時間帯、我が家の辺りでは ポツポツ程度でした。
傘はなくす物のトップでしょうね。
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2015-07-25 21:00:05
つい先日は区役所で お財布を忘れ 家に電話が有り、夫が連絡してくるまで気づかなかったというドジの連発です。
人のあまりいない課でしたので役所の方が見つけてくださったのはラッキーでした。
齢のせいにしたくはありませんが・・・
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2015-07-25 21:13:31
今晩は
台風12号の影響でそちらは雨ですね。傘の出番も多いでしょうね。
いつもの手順を傘が入っている事などすっかり忘れて。
こちらは牛乳パックと 白と木目のトレーのみ回収です。

昨日の雨、ちょうど歯科医院に行く時でしたが傘が要らないくらいの雨でした。
場所により降り方がずいぶん違うこの頃の雨です。
返信する

コメントを投稿