元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

寝た子を起こす

2016-05-20 13:13:48 | 日記

ブログをお休みして2か月近くたちます。

その間 楽だったような張り合いがなかったような・・・

ちょっとしたアクシデントもありました。

PCの右下画面に「windows10への変更は済みましたか」と出るので4月初めにインストールをしました。

すると・・・

右画面に出ていた「おすすめメニューナビ」が消えてしまいました。

インターネットには繋がっているので使用には不自由ではありませんでしたが

画面が前とは違うので手が覚えていた操作がスムーズにできず使いにくかったです。

どうにかして元に戻したいと[windows10にアップグレードした後、元のOSの戻す方法」を試しましたが途中でエラーになり

おまけに今まで使えていたメールも使えなくなってしまいました。

PCのメールは使う頻度が少ないので良いかな~と思いましたが 2か月に1度行われる会合の連絡があります。

次回からは携帯のメールにしてもらうよう連絡しようと思いましたがショートカットが残っていたOCNメールを開くと

アドレスとパスワードを入力するようにと・・・

すると今まで受信したメールが全部出てきました。

試しに携帯から送ってみると送れますし返信もできます。ヤレヤレ。。。

毎回アドレスとパスワードを入力するのは面倒ですし

新しいメールだけを出るようにしたいと思いますが 寝た子を起こすようなことになってはと そのままにしています。

ますますPCが解らなくなりました。

母の日のプレゼント 紫陽花

 

農家のスタンドで売っていたトマトの苗を買ってきて鉢で育てています。

5月10日 今はもっと大きくなっています。