コトリと自転車

最近新しいクロスバイクに乗り換えました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラなどについて紹介してみたいと思っています。

自転車改造その11アラヤ大改造

2008-02-09 | 自転車
先週の土曜日に、パールイズミのソックスカバーをはいて、荒川に出動したところです。
靴下の上にソックスカバーをはいて、シューズを履くのでとても簡単です。また、カバーは通気性のある素材でできているため、むれにくく、指先も冷えません。難点は、すこし靴が窮屈になるぐらいかな。
寒さ対策は、向上しました。

でも、最近のアラヤ君は、走っているとチェーンのあたりから、異音がしてチェーンにガタがあるような感じがします。年末にシフターを換えて、変速はスムーズになったのですが、まだ何か問題があるようです。買ってから10年くらい経つのでいろいろ問題が出てきたようです。


帰りに、WING122によって点検したところ、駆動系がかなり痛んでいるようです。
思い切って、8速から9速に大改造することになりました。
これによってドライブトレインは、ほぼ交換になります。まず、クランクセット、そして、ボトムブラケット、チェーン、スプロケット、前後の変速機、シフター残るのは、ブレーキ関係くらいです。
部品はデオーレに決め、取り寄せ中でしたが、部品がそろって、たったの一日で、大改造が終了しました。ハヤー!





おまけに、改造費は、部品代だけで、工賃は部品代に含むそうです。太っ腹です。店長さん本当にありがとうございました。
ちなみに合計金額は、グリップ交換も含めて、27,831円ですみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。