コトリと自転車

最近新しいクロスバイクに乗り換えました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラなどについて紹介してみたいと思っています。

新しいTREKのクロスバイクFX3 Disk

2018-01-27 | 自転車
久しぶりに新しい自転車TREKのクロスバイクを買いました。
FX3Diskです。
冬の荒川右岸散歩には、長年アラヤのマウンテンバイクを使っていたのですが、そろそろ新しい自転車が欲しくなったのです。
FX3Diskは、手ごろな価格にかかわらずシマノのオイルディスクブレーキが装備されています。
今まで使っていたVブレーキとは比べ物にならない鋭い効きで、コントロールがしやすく、軽い力で効く。三拍子そろっています。
また、手ごろな値段の自転車は、クランクがシマノでないものが多いのですが、これはシマノ製、変速性能も良好
そして、とてもやや重いが乗り心地もよく、フレームの塗装も美しい。
ほとんど欠点はないのですが、一つだけ、後輪のブレーキの引きづりがあったので、1週間点検で、調整してもらったらかなり良くなり、
今は、大満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。