コトリと自転車

最近新しいクロスバイクに乗り換えました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラなどについて紹介してみたいと思っています。

暖かい贈り物

2008-12-07 | グルメ
 これは、日野菜の漬け物です。先週、ふるさとの伊賀市から、いとこが送ってくれました。近畿地方では、冬によく見られる菜っぱです。カブの一種で、滋賀県の日野で作られていたところから、この名前が付いたようです。
 私は、この漬け物が大好きなのですが、関東では、あまり見かけません。


また、もう一つの写真は、下仁田ネギの入った鳥すきです。ネギは、職場の心優しい先輩からの頂き物です。そして、こちらのネギは、近畿地方では、ほとんど目にする機会のない野菜です。
 いずれも、とても暖かい、冬の贈り物で、大変おいしく、ありがたく頂きました。
感謝!感謝!なのであります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-08 08:39:18
下仁田ネギ 鍋料理に最高ですね

美味しそう
返信する
Unknown (タラ)
2008-12-10 21:56:44
寒くなると本当においしいですよね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-13 11:08:20
タラさん
寒い日は鍋が最高ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。