コトリと自転車

最近新しいクロスバイクに乗り換えました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラなどについて紹介してみたいと思っています。

憧れのフロランタン

2010-08-10 | グルメ

憧れのフロランタンです。
今年4月半ばのことですが、ふとしたはずみで転んで、顎を床で強打してしまい、下あごを骨折したうえ、あごも脱臼、歯も折れたため、手術して一ヶ月くらい入院することになってしまいました。悲惨でした。
入院中食事は、ほとんど流動食でした。このときTVを見ていたら、根津にあるフロランタン専門のお菓子屋さんが紹介されていたのです。普段たまにしか食べないフロランタン、お菓子の名前だってうろ覚えなんですが、このときは、猛烈に食べたくなって、大げさなんですが、退院して歯の治療が済んだら絶対に食べてやるぞと心に誓ったものでした。
そして、先週日曜日圓朝まつりの後、へびみちを歩いていたら、偶然あのときのフロランタン専門店を発見したのです。アトリエ・ド・フロレンティーナという小さなお店です。早速買って、大事に持って帰り、家でおそるおそる食べました。歯もかなり良くなっているようで、とてもおいしくいただけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。