ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

女子の会

2005年08月20日 | 2005年の日記
お山の上のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
昨日からオモテナシ料理を練り練り考えていたのですが、夏野菜を沢山とれるようにヘルシーメニューにしました。お友達も沢山のおみやげを持ってきてくれて、とっても豪華な食卓に おしゃべりも弾んで、今まで知らなかった色んな情報もゲット出来て、やっぱり女子の会って、サイコー 来月は「ママちゃんへの道」のモニョモニョ君のママちゃん宅へ遊びに行く計画も立てて、月に一回のペースで女子の会いい感じぃ~ 
みんな~また遊びにきてね~ いつでもウェルカムよ~
写真は、みんなが持ってきてくれたお花。 ありがとう♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました~☆ (ゆき)
2005-08-20 22:42:50
こちらこそ夕方遅くまでお邪魔しました!そして何の片づけもせず帰ってしまってゴメンンネ。

こてっちゃんの手料理、どれもサイコー!だったよ ウメちゃんは毎日あのご飯が食べれて幸せものだにゃ~



久しぶりにみんなでいろんな話もできて、ホント楽しかったねぇ あっというまの数時間でした。

また来月の会も楽しみなり~。



女子バンザ~イ
返信する
しってるよ~ (ワンダフルこてこ)
2005-08-20 23:23:34
女子の会とっても楽しそうでなによりです 葉酸のサプリメントは知ってるよん 一瓶知り合いにもらって飲んでみた。しかし、あるDrに言わせると、そういうのはあまり関係ないとか・・・

自分の気の問題かしらねまぁ、私もいろいろ試しながら、負担にならないようにしながら、頑張ってま~す
返信する
ウェルカミング (こてつ)
2005-08-21 00:10:12
ゆきっぺ、遠いところ来てくれてありがとね~ すっごく楽しかったね~。 来月も楽しみだっちゃ。 噂によると再来月はいよいよガッキー家訪問かも?

あーわくわく。 良い情報を共有できる素敵な友達に恵まれてホント、幸せだっちゃ

またきてね~
返信する
葉酸 (こてつ)
2005-08-21 00:48:40
葉酸、実際のところはどうなんやろう?でも良いと言われるものや試さないより試す方が良いもんね わたしも飲んでみようかな。 その前に基礎体温を測らなくては! 妊娠、出産は素晴らしいものだろうと思うけど、それと同じくらいリスクを背負って、経験をするものだから、やっぱちょっとビビッてる。。。 無事に健康に元気に産まれてくれるまでずっと心配なのかな。。。っていうか、わたしもまだ妊娠もしてないのになはは、、 お互いがんばろう
返信する
葉酸ブーム (ゆき)
2005-08-22 00:18:41
今日葉酸買っちゃったよ~

いろんな会社が出していて、どれがいいのやらよく分からなかったけど、とりあえず買ってみた。そうそう、どの葉酸サプリにもビタミンB12は入っていたよ!

ただ、毎朝サプリを飲む習慣が続くかどうか。。。うーむ頑張るぞぅ。
返信する
葉酸 (こてつ)
2005-08-22 01:14:16
へっへっへ。あたしも買ったで~

善は急げ!だよね。 私も良く分からなかったけど、ビタミンB12が入っているものを購入したよ。ついでに基礎体温計も。

お互い、健康美を目指してがんろうぜぃ
返信する
おじゃましましたン♪ (きょじゃ)
2005-08-22 09:17:08
こてさん、土曜はおじゃまいたしました!社宅といえど中はオアシス~☆ってカンジでとてもくつろいじゃったよ。やっぱなんでもこてさんはセンスがいいね!ご飯もめちゃおいしかったし、たくさん元気をもらった気分です。近いし、また遊びませう♪

 葉酸・・・みんな、くらいつき早ッ!!健康マニアの私が出遅れるとはっ!くぅ~失態!私はしばらくは夫婦二人で、と思ってるんだけど、将来に備えて早めにゲットしとこーっと・・・。
返信する
おぉ! (かえる)
2005-08-22 18:37:13
こてっちゃん、土曜日はホントにお邪魔いたしました 

おウチもとっても落ち着く雰囲気で、小物たちもかわいかった そのうえ、お料理も最高においしかったよ~!お皿たちもイチイチかわいいぜぇって感じでおいしいお料理を更にもりたててました。何から何まで心遣いのおもてなしどうもありがとう



おぉぉぉ!私がコンピューターを開けないうちに一気に葉酸ブームが生まれてる~ びっくりじゃ



私も実のところはよく分かってないけど、こてっちゃんと同じくイイと言われるものは試してみよ~(負担になるようじゃいけないけど)って思うし、イギリスとかでは産婦人科で妊娠が確認されれば当たり前のように飲むように言われてるらしいので、薬みたいに蓄積されるものでもないし、結婚が決まって以来、毎朝ラムネのようにポリポリ食べてます



でも、あくまでも普段の食事からではなかなか必要な量を摂取するのは難しいホウレンソウなどに含まれる栄養分のサプリメントなので、他のサプリメント同様、それを飲んでさえいれば元気な赤ちゃんが生まれるっていうんじゃなくて、日頃の食生活とか、生活のリズムとか、下半身を冷やさないようにするとか、そういう普通のことが一番大事なんだと思うよ~ 



ちなみに我が家は、朝のパン食からごはん&納豆&じゃこ&ワカメの入ったお味噌汁に変えたら赤ちゃんがやってきました。偶然かもしれないけどね。 



赤ちゃんはできる前もできてからも(多分うまれてからも)心配はホントにつきない!ので、ポリポリラムネで少しでも心が軽くなればいいかなぁ~って思います。ストレスや心の負担が一番よくないのよ 

モニョモニョ仲間が増えるといいなぁ~



来月は我が家に来てもらえるの楽しみにしてまーす



女子バンザイ!
返信する
Thanks (こてつ)
2005-08-22 19:41:54
キョジャ子へ



土曜は遊びに来てくれてありがとうね~。ホント、楽しい休日でしたわ キョジャ子のお家もすごく素敵やったよ☆私はあのお宅訪問でかなり刺激を受けたもん(笑) でもあんなに素敵な社宅なのに年内にはもうお引越ししちゃうの? もったいにゃい~。 でもまたお宅訪問が出来るね。それは楽しみだ☆ 。。。で、旅行いいなー どこへいくのじゃ~?
返信する
葉酸 (こてつ)
2005-08-22 19:44:37
カエルちゃん

葉酸情報ありがとー。

今日から飲み始めているよ。カエルちゃんはポリポリ?私は水でゴクゴクって流し込んでるけど噛んだほう良いんやろか?あとで説明書みてみようっと。

ホント、みんなお料理を誉めてくれるので、嬉しくて舞い上がっちゃうわ~

お世辞でも嬉しいっちゃよ☆

次はカエルちゃんち、楽しみにしちょりま~す
返信する