ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

歌舞伎

2005年09月05日 | 2005年の日記
母、叔母、姉と一緒に、十一代目市川海老蔵襲名披露公演観に行ってきました。
初めての歌舞伎にドキドキワクワク しかもかなり前方の座席で舞台が近いので期待度は更に 
いよいよ海老蔵さんが登場したときは、そのオーラと、美しさと、色気に、こてつ一瞬にして骨抜きにされてしまいました
間近で見る海老蔵さんはめちゃくちゃ色っぽかった。口上を述べられた時の、團十郎家に代々伝わる「にらみ」には、もう本当にメロりんQ~!!!状態です。 
歌舞伎って本当に「」そのもの。日本人の血がプルプルって震えちゃいました

かなり席が近かったので、私、なんだか海老蔵さんと目が合った気がする~
あ~、歌舞伎って素晴らしい 海老蔵さんって素敵過ぎる 是非また観にいきたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶき~ (らん)
2005-09-06 18:06:24
こてつさん、こんにちは海老蔵さんの襲名披露公演に行かれたなんてかなり羨ましいです私も2、3回、歌舞伎を見にいきましたがあの美しさには吸い込まれますよね海老蔵さんの口上はテレビで見ましたがあれを生で見たなんてすごいです。しかも席もイイ席だったようですし

海老蔵さんってメジカラがすごいですよね一度、あのメジカラを生で見たい



また、テンプレが変わっていてドッキリしました(笑)
返信する
らんさんへ (こてつ)
2005-09-06 21:13:52
そーなんです!行ってきました!

本当に色っぽくて、美しくて、目に力があって、身のこなしに切れがあって、オーラがキラキラとまぶしかったです

歌舞伎役者さんは、女遊びがひどいって言うけれど、それも仕方ないよねと思わせてしまうくらい、素敵でした

らんさんも何回か見に行かれたことあるんですね ホント、歌舞伎って素敵! こういう日本文化の「美」に触れると、日本人でよかった~って思うんですよね。
返信する
いいにゃぁ~~~! (かえる)
2005-09-06 21:26:36
テンプレートで困ってるみたいね~ウチからは爽やかな白地に青もモミジもきれいに見えてたケドなぁ.原因分かるといいねえ.



ところで!歌舞伎行ったんだぁ!!いいにゃ~~ 

我が家は,テレビで勘九郎さんの襲名披露公演を特集でやってるのをたまたまみて,夫婦でとりこになっちゃったの~ 全然知識はないけど,すごい!楽しい!行ってみた~い!!って感じ.

実際に観たら(しかも,すっごい良い席だったんだね!)感激だろうな~~

我が家もいつか行ってみたいです.
返信する
かえるちゃん へ (こてつ)
2005-09-08 11:27:11
歌舞伎、海老蔵さん、本当に素敵だったよ~

私も何も知識は無いけれど、会場でイヤホンを貸し出ししてくれて、解説を聞きながら観ることが出来るので、問題なく楽しむことができたよ~

私も、勘九郎さんの襲名披露公演の特集見て、すごく観たくなった!!

勘九郎さんの歌舞伎って、すごく分かりやすそうで、面白そうだよね
返信する