ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

あれやこれや

2005年08月05日 | 2005年の日記
週末、ケンシロウのお姉さん夫婦の住む山口へ遊びに行く予定にしているので、着付け教室のあと、手土産、何が良いかな~と阪神百貨店をプラツキング。
阪神百貨店の地下って何もかもがホントに充実していて、素敵なものがいっぱいあり過ぎて、何にしようかなぁ、何が喜んでくれるかなぁ。。とあれやこれやと見ていると、楽しいのもあって、あっちゅーまに2時間・・・  普段は即決タイプな私なのですが、なぜかお友達のお家に遊びに行く時や、実家に帰るのに手土産を選ぶときなどは、相当優柔不断になって、かなりの時間を費やしてしまうのです。だってどれもこれも美味しそうなんだも~ん
かなり悩んだ結果、ラベイユというハチミツ専門店で、クローバーのハチミツと、ピンクグレープフルーツのジャムの詰め合わせ、 夏らしく、アンテノールでソルベの詰め合わせをゲットしました。
ハチミツは、いろいろと試食させてもらったけど、どれもこれも美味しくて、優しい甘さにこちらまでトロトロリ~ってとろけそうだった~ ピンクグレープフルーツのジャムも爽やかで夏にピッタリ♪
デパ地下ばんざーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニーフラ~ッシュ☆ (かえる)
2005-08-10 15:20:47
うおぉぉぉぉぉ!ビバ☆阪神百貨店!

ふむふむ、分かるわその気持ち

気づくとすごい時間になってたりするよね!

そしてあのハチミツ屋さんめちゃめちゃ魅力的。

大阪に週末通ってた頃は、親切な店員のお姉さんに勧められるがままちっちゃいスプーンを何本も使って、あっちをネブり、こっちをネブり、散々ネブり倒して結局どれもおいしくて決められず、結局「じゃあ・・最初に食べたのを。」とかって迷惑な客になってました。しかも結構いいお値段なので、大きな容器にちょろ~っとしか買わないし・・。ゴメンねお姉さん。

ヨーグルトに入れたり、トーストにつけたり、お料理に使ったり、いいよねぇ~。 

ジャムは試したことないんだけど、ピンクグレープフルーツジャムって聞いただけでも心躍るぅ! きっとお義姉さんご夫婦も喜ばれたはず

私もお盆の手土産どうしよっかな~?

姫路名物で何かオススメのものあったら教えてね
返信する
ビバデパ地下! (こてつ)
2005-08-12 00:08:10
ほ~んと、デパ地下って、ワクワクしちゃうよねぇ~

阪神百貨店、何気にワインとかも品揃えすごくない??? 個人的にはそこらエリアがめちゃめちゃワクワクしちゃうんですけど。。。(笑)



姫路のお土産では無いけれど、四十七士の末裔として、塩味まんじゅうってのはどうかしら? 塩まんって不評だったりするけれど私は結構好きやね~ん♪

返信する