ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

ペーパードライバー化対策

2005年11月07日 | 2005年の日記
実家に居た頃に乗っていたジムニーちゃんは、軽自動車だったけど、ガンガン走ってくれたし、雪道だって何のその!冬になると頻繁に雪が降り、あっという間に雪国になってしまう山の上の研究所に通勤していた私にとっては、大変お利口ちゃんな車でした(ヨーシヨシヨシヨシヨシ)
神戸に移り住むことになったのでジムニーちゃんは弟君が引き取り、今の車はケンシロウが乗っているパジェロ(ロング)。
えぇ、はい。どえらいでっかくて、しかも交通量の多い神戸では私は運転できましぇーん
それでも週末になると、ケンシロウに助手席に乗ってもらい、少しずつ練習していますが、縦と横の車幅の感覚がなかなかつかめず、アワワワワワアーワワワワワ状態で、先日ついに「ガッ」っていや~な音が・・・
すこ~しこすっただけで、見た目に傷にならずに済んだので良かったけれど、これで一層、運転する勇気がフェイドアウト・・・
そんな私は、ペーパードライバーの道へまっしぐら!でもちょっとずつがんばるぞい!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーく分かる! (kana子)
2005-11-08 10:17:54
私もその気持ちよくわかります!

と行っても、こちらは田舎なので乗ればいいんですけど、自分の車は持ってないので両親のを借りてたまに乗ってる状態です。

父のは大きいから、あまり運転したくないです。

母のは小さいから、たまに借ります。

でも、基本的に運転がそんなに好きではないので困り者です。

パースに行ったら、絶対に運転できないとヤバイから、今のうちに練習しないと!
返信する
絵文字が・・・ (kana子)
2005-11-08 10:19:01
先ほど投稿しましたが、絵文字を載せる位置がおかしくなった・・・。すんませーん。

以上
返信する
kana子ちゃんへ (こてつ)
2005-11-08 18:25:32
絵文字、注意しとかないと一番うしろに来ちゃうみたいで、私もよく「そこじゃなくて、ここ、ここ」って切り取っては定位置に貼り付けてるんよ gooに改善してもらいたい中のひとつなの~。



ところで、kana子ちゃんも車、苦労してるのね。 でもパースに行ったら、日本みたいにゴチャゴチャしていないから、ブーン!って勢いで乗れちゃうかも! 逆に右ハンドルに慣れてしまうより、向こうで一から左ハンドルに慣れるのもよいかもよん
返信する
ハンドル (kana子)
2005-11-09 07:58:19
オーストラリアは右ハンドルで

日本と同じなんですよー

なのに、びびってたら駄目ですよね
返信する
懐かしの・・・ (maki)
2005-11-09 08:47:30
こてつさん おはよーございます♪



パジェロ!懐かしい~。

今の車の前の前に乗ってましたよ。

大きい上に マニュアル車(汗)

でも大好きだったんですよ~。

気分は トラック運転手という感じで ガンガン走らせてました。

ガタイが丈夫なので 私も1度擦りましたが

目立つ傷にもならず・・・(^^;



私も田舎ぐらしだからいいけど 都会は怖いな~~。

こてつさん がんばれー!
返信する
kana子ちゃんへ (こてつ)
2005-11-09 18:12:53
オーストラリアは右ハンドルなのか~ んじゃ、ちと赤穂で練習しとかなきゃね

でもいいなぁ、私も広大なところをブィーーン!って走りたいよー

オーストラリア、しかもパースってところがかなり羨ましい~
返信する
makiさんへ (こてつ)
2005-11-09 18:19:25
makiさんこんにちは! makiさんも以前パジェロに乗っていたんですか!しかもマニュアルって、スゴイ!!

たしかに、気分はバスかトラックの運転手!って感じしますよね

座布団を置かないと、ちょっと前見えにくいし。。

でも、あんな大きな車を女子がオリャオリャーって乗ってるのってちょっとカッコイイですよね

私も乗れるようにがんばりまっす!

でもケンシロウ曰く、運転技術云々よりも、手の施しようの無い方向音痴をどうにかして、道を覚えないといつまでたっても乗れないよ・・・って、、キビシー!
返信する