ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

嬉しいご報告

2006年10月18日 | 日常
山の上のお友達から無事元気な赤ちゃんを出産したという嬉しいご報告がありました
同じ頃にコウノトリさんがやってきた山の上のお友達3人、うち一人は先月無事に出産を終え、そして昨日、もう一人のお友達が無事に出産を終えたのでした。
報告のメールを見るなり、なんか感極まって「うぉおおおお」と感涙。 もっと若い頃は、結婚して、コウノトリさんがやってきて、元気な子を世に送り出し、母になる。。というのは当たり前のように、人生に用意されていることだと思っていたけれど、全然当たり前のことではなく、ある意味、奇跡に近い、、、というと大げさだけれど、全然あたり前のことじゃないんだと思うようになった。 だから、母子ともに健康で出産を終えたというご報告を受けると、ホッして、ものすごぉーく感動する
お友達が無事に母になったことに、ダンナさんや自分が今健康に過ごせていることに、家族に、いろんなことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今年はお友達の出産ラッシュで、来月、再来月と、まだまだ控えています
これから順番に母になったお友達と赤ちゃんに会いに行かせてもらう度に感極まり、また涙腺ゆるみそうな予感が~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2006-10-19 10:24:44
はろー久しぶり!このタイトルからもしやこてっちゃんも!?と思わされたけど、ちゃうかったんやね でも、ほんまに今年は私の周りにも出産ブームが起こっていて私も幸せいっぱいにしてもらってるわ 私はまだそのブームに乗ったらあかんなぁって彼と話してるけど また友の会ホヌちゃんの赤ちゃん報告待ってます
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-19 17:23:04
>nana

はろー! ふふふ。ちゃうよ~ まだ我が家にはコウノトリさんは立ち寄ってくれないらしい~(笑)

友の会、こないだタカワシトリコんちにお呼ばれしてみんなで集まったんだけど、ホヌちゃんのベイビーも順調みたい♪

トリコちゃんの素晴しいお庭を見せてもらったり、またいっぱい良い刺激をもらって、とっても楽しかったよ♪

nanaにも会いたいよ~。 日本に帰ってきたら話したいこといっぱい!

またいろいろと報告するね~
返信する