Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

天使の都バンコクの旅~マンダリン・オリエンタル・バンコク/アフタヌーンティー&プール~

2017-05-07 23:12:53 | 天使の都バンコクの旅

天使の都バンコクの旅の報告です。

マンダリン・オリエンタル・バンコクの報告、つづき。
ホテルライフもしっかり満喫。

午後、庭園を眺めながらアフタヌーンティーをいただきました。
場所は、オーサーズウイング1階の「オーサーズラウンジ」。
オーサーズウイングのお部屋はすべてスイート、このホテルを利用していた著名人、
作家のサマセット・モームやジョゼフ・コンラッド、ノエル・カワード、ジェームズ・ミッチナーの名が、
客室の名前となって残っています。




夜のオーサーズウイング。


オーサーズウイングのお部屋に泊まることはできませんが、

アフタヌーンティーだけはたのしんできました。
「オーサーズラウンジ」の入り口、優雅ですてきさすがスイートのラウンジです。
正面の階段は、スイートルームに泊まる人だけが上がれる階段。


席は日差しがたっぷり入る窓際。


















チョコレートのおみやげ。




素敵な午後のひとときとなりましたが、この記事を書きながらちょっと後悔したことが。
アフタヌーンティーは、トラディショナルとオリエンタル(タイ風)があったので、
ひとつづつ頼めばよかった。

かなりの暑さで思考回路がまひしていたみたいです(笑)


プールでゆっくりもしました。


メインプール、足がまったく底につきませんでした。


こちらは浅いプール。おとなもあそんでいたけど、こども用かな。




ガバナでの〜んびり。


スイーツとお茶のサービス。


ガバナでゆっくりしていると、
たのしみにしていたチリンチリンと鈴の音が聞こえてきました。

これは、アイスクリームのサービスがやってきた合図。




トッピングを選んで。


ココナッツのアイス、おいしいー


40℃を越える気温の中では、プールはお湯。お風呂の中で泳いでいるみたいでした。


黄色い花は、ゴールデンシャワー。
タイの国花です。


旅先をいろいろ遊びまわることもたのしいですが、
ホテルライフもまた旅のたのしみ。
もっともっとたのしみたかったなぁ

ホテル報告、もうちょっとつづく。


MANDARIN ORIENTAL BANKOK
http://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/


天使の都バンコクの旅

スナップ写真

番外編

〜街中ごはん〜

チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット/カオサン通り

花といきもの

ワット・アルン、ワット・ポー

世界遺産アユタヤ遺跡

マンダリン・オリエンタル・バンコク/食事&タイ伝統舞踊


マンダリン・オリエンタル・バンコク

乗り物いろいろ

バンコクってこんな街

ただいま



「てをつなごう」という歌ができました 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の都バンコクの旅~マン... | TOP | バラのつぼみ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 天使の都バンコクの旅