Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「辻利」の京濃い茶テリーヌと京濃い茶ロール。

2017-08-10 23:23:23 | 3時だよ、おやつにしよう!

先週でかけたGINZA SIXには、スイーツのお店が何店舗かありますが、
一番気になったのが、京都の宇治茶の老舗「辻利」のスイーツ。

京濃い茶ロール。


抹茶糖の粉をかけていただきます。
クリームもスポンジもお茶の風味が濃いのに、抹茶糖をかけるとさらに香りが増します。



京濃い茶テリーヌ。
創業1860年の歴史あるお茶屋さんがつくったお茶のテリーヌとはどんな味がするのでしょうか。


低温でじっくりと焼き上げた抹茶とホワイトチョコの濃厚な生地に、
端っこから顔をだしているのはいちごのゼリー。ゼリーと書いてはありましたが、ジャムのようにやわらかめ。


茶匠厳選の宇治抹茶を贅沢に使用しただけあって、味が濃厚。ほろ苦くておいしい。

どちらもお茶の味が濃くておいしい、さすが京都・宇治茶の老舗。
老舗が作る和とモダンが融合したスイーツ、これからは要チェックですね。

併設されたカフェスタンドでは、抹茶のドリンクやスイーツがたのしめます。
銀座店限定の抹茶2倍のソフトクリームが気になったのですが、
行列が長かったので次回のおたのしみにしました。

辻利 銀座店
http://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/ginza/



「てをつなごう」という歌ができました

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月下美人開花。 | TOP | くもりのはずなのに。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics