徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

雨、そしてスイーツ

2021年10月17日 | 食べ物
朝から雨。

しっかり降っていますね。今年は雨の日が例年より多い気がします。

今日は用事もあり、雨の降る中、朝のオープンから市内の人気のフランス系のケーキ屋さんに行ってきまして、お買い物をしてきました。

開店直後で、かつ雨のせいもあり、普段はわんさか客がいますが、まだ客も少ないため店内をじっくり見ることが出来ました。

行けば美味しそうでカラフルなガトーが沢山ありますので、ついつい目が行ってしまい、買い物ついでに、自分へのご褒美に、と二個ほど買ってしまいました(*´꒳`*)

そう、ガトーを一個だけ買う度胸がありませんでした、という言い訳もありますが、

食べたい❗️

という動物的な欲求に私の人間的な理性はあっというまに負けてしまった訳であります(*´Д`*)


その時は、昼過ぎにでも頂こうとおもいましたが、






気づいたら座って食べてしまった。

(;゙゚'ω゚'):

朝飯も食べましたが、11時前にまさか食べてしまうとは。


何のケーキだった?最近のは、複雑で色々入って分からない( ´Д`)y━・~~

一応ネットで調べたところ、

『安納芋クリームを巻いたほうじ茶ロールの上に黒みつのジュレや黒豆、チーズクリームを使い、こだわり抜いた究極のほうじ茶モンブラン風。』

らしい。


和風っぽいことは良く分かった。

しかし、何故こんなに色々入れるのか?

と言う疑問にたどり着いた。(;´Д`A



美味しいけども、年齢のせいか、加工されてないそのままのものが受け入れ易くなった気がする。

食べてから好き勝手何でも言っていますが・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスでの移動もいいですね | トップ | 松山英樹 祝PGAツアー7勝目... »
最新の画像もっと見る