徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

バスでの移動もいいですね

2021年10月16日 | Weblog
今日は、夕方16時から歯科医院へ通院です。

駅の近くの歯科医なので、時間的に駐車場の空きも心配でしたのでバスで向かうことに。

ちょうどいい時間のバスもあったので乗ってみると、これはこれで楽ちんですね。夕方ということもあり車も多いためイライラすることもなく、この時間の街の風景もゆっくり見られてなかなか良いものです。自動運転の自動車も開発が進んでいるようですが、こっちのが気軽で安心。

ここにこういうお店があるんだ、この店はこの時間は空いてるな、などなど見ていて楽しいですね。

往復610円かかりましたのでガソリン代よりも高いのはありますが、ストレスなく安心して移動できると考えたら最高ですね。
また、当然車内でタバコを吸うこともできないためタバコも減るし、やはり歩くことにもなりますので健康にもいい。

帰りもバスの発車時間まで時間もあったため、近くのお店を見て周ったりして普段なかなか駅前を歩くこともなかったので新鮮です。

コーヒーショップ、串揚げ、海鮮、唐揚げなど食事処がオープンしていましたので食べたいところではありましたが、麻酔を打たれた身としては、非常に残念ですがちょっと今は遠慮しておこうと・・・。持ち帰りもありましたが、バスでの移動ということで匂いの心配もありこちらも却下。

しかし、美味そう・・・・

見ているだけでお腹がなりそう・・・


ここはグッと堪えて家で食事を・・・。

たまには我慢しないと!


今日は、家にいると肌寒く感じたためカーディガンを羽織って行きましたが、意外と外は暖かく半袖歩く人たちもチラホラ。
最近は以前よりも寒く感じる。

歳かな〜〜?

来週は最低気温が一桁になる日もあるようなので、油断せずにそろそろ衣替えをしないと。
知り合いから昼過ぎに明日ゴルフのお誘いがありましたが、雨模様であること、親戚に不幸もあったためご遠慮させていただきました。

明日は家で衣替えの準備でもするか〜〜。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローハイパープラスを買っ... | トップ | 雨、そしてスイーツ »
最新の画像もっと見る