徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

松山英樹 祝PGAツアー7勝目! そして私はスコッティキャメロン((;゚Д゚))))

2021年10月24日 | ゴルフ
松山英樹プロ、ZOZOチャンピオンシップ優勝おめでとう!

途中で逆転を許した時はどうなるかと思いましたが、気持ちが強いですね。

そして、最終ロングホールでのセカンド、5Wが凄いですね!そしてイーグル奪取!
私みたいに飛ばないアマチュアには夢のようなショットです。

ギャラリーの方々は最高のショットが見られて良かったですね。

興奮ものですよね。


結果、5打差での優勝とは、さすがです\\٩( 'ω' )و ////

ただ、TV中継のカメラアングルが悪く、最終ホールのイーグルパットのカップインが、松山本人に隠れて見えず残念でした。

入った?外れた?((;゚Д゚)))

とても冷や冷やしました。



そういう私は、最近のラウンドでパターが悪く、イメージが湧かない。
パターヘッドが重く感じ、ヘッドに振られてしまい、距離感が合わない・・・。

この週末も、土曜日に用事があったためラウンドはしていないので、昨日土曜日の夕方にゴルフショップに行きまして、パターを見てきました。

クリーブランドパターに興味が出ていたので、ちょっと見に行くつもりでした。
でも、今日は「クリーブランド」のパターを見にきまのだ、探しても新品・中古も全然無かった。

そのため、中古のPINGのセンターシャフト、ODYSSEYを試打しているといい感じかも。
パターヘッドに振り回されずボールにアジャストできそうな感じ。

ただ、構えにくさは若干あるかな〜。
身長の低い私にはきっとライ角があってないようで、無理な姿勢を作ることが気になる。
ただ、妥協できる感じはある・・・。今よりはいいかも・・・・?

いやいや、買いませんよ。

危ない危ない・・・。

そこで、いつものベテラン女性店員さんとバッタリ((;゚Д゚)))

見つかった!

「あら?久しぶりですね!今日は何かお探しですか?」

服は大体相談して買っているので、来ると買う気だと思われてる?


「ちょっとクリーブランドのパターを見に着たんだけど、置いてないよね?」

というと、中古でもあまり出回っていないから無いかもと言うなり、

「そうそう、いいパターが入ったんですよ!( ^∀^)」

いやいや、といいながらも、これこれと行ったのは「スコッティキャメロン」のブース((((;゚Д゚))))

持ってきたのは「PHANTOM X 9.5 トリプルブラック」で4,000本の限定商品らしい。





ん〜〜、写真でみるとステルス機のようで今にも飛び立ちそうな感じですね。



ちょうど二本入荷したが、33インチは売れてしまったとのこと。

34インチを試打してみると・・・・



打ちやすい(((o(*゚▽゚*)o)))



グリップに微妙な傾斜があるためか、細いグリップでも無理な姿勢でもなく、構えやすくそして振りやすい。
そう、私はどちらかと言うと、打ちに行くタイプなので総重量554gであるが、ヘッドの重みを殆ど感じずに振りに行けるほどバランスが良い。

これがあのスコッティキャメロンか!?


これはすごい。
試打してもバシバシと傾斜ありの約6mのパットが決まるではありませんか!


どうしようか迷っていると・・・、



「みんなにお勧めしているわけでは無いので、腕がある人じゃないとお勧めしませんよ〜」


そうなの〜〜♪( ´▽`)


と言う一言に煽てられて気分を良くして、買ってしまいました。
ま、ゴルフではパターが一番利用されるクラブでもあるので、ここは思い切って、と言い聞かして。

34インチで構えてみてもあまり不自然さはなく、フィーリングの合う感じのするパターでもありますし・・・。

そして今日は、オデッセイなどの一部のパターは残し、PINGのパター2本を下取りに出させていただき23,000円にもなりましたので少し良かったです。


これまでのPINGのパターは下取りで消えたので、来週の月例会では、いきなりのデビューになりますが、色々試しながらラウンドしたいですね。

ラウンドするなら、自分に合ったクラブで気持ちよくラウンドしたいものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、そしてスイーツ | トップ | 今日は最高にいい天気、明日... »
最新の画像もっと見る