徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

中国ってw(*´艸`)

2010年11月06日 | Weblog
尖閣諸島のビデオがYOUTUBEで公開されました^^


中国人って、歴史や三国志で日本人にも人気がありますが、現在の中国人は、尖閣諸島の衝突事件のほかインターネットのハッキング、WEBへのアタックなど、正直、レベルの低さを感じざるを得ない。


天才軍師諸葛亮孔明として私も尊敬の念があったが、現在の中国人は尊敬する気もありません。

日本も、それほどすごいと美化して表現するのはおかしいと思う。



孔明も、今の中国人のような人だったかもねw


日本人は、美化することをしがちだが、もう、現実をしっかり届けることでいいと思うよw


現在の中国の対応は、尊敬の念もありゃしないよw



さて、日本では尖閣諸島のビデオを「流出」として内部問題化して犯人捜しをしているが、事実を事実として伝えられない日本の現在のあり方と弱さに問題を感じます。


中国は、経済の面で、中国を悪者にしたくはないと言う点で理解は示す。日中の悪影響を考えならも、悪いものを悪いのいえないのはおかしい。


日本の船は、以前にもロシアにだ捕されることがニュースで流れたときがあったが、今回事実を正当化できない政治は正直よくない(*´艸`)


日本自体が世界に対して弱すぎです。
そこをきっちり考えるべきです。


いつも国内の政治への評論しかできない、評論家はいりません。



日本は、周囲を海に囲まれた中の島国であり、グローバルな社会の中に位置づけられていることを考え、諸外国への姿勢をしっかり考えるべき!


日本の信頼される国として、流出を問題視するのではなく、そもそもナニが問題なのかをしっかりと捉えるべきです。



そういうマスコミも弱腰だw


「凛」とした国、日本となるべきです。



そして、これを見ている人がいるならば、考え、自分の思ったことを声を上げるべきです。


そうしないと、日本の未来が描けません。


描くのは、あなたです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画あり】あしたのジョーM... | トップ | 相変わらず汚い北朝鮮・中国w »
最新の画像もっと見る