徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

早朝ゴルフと激落ち君でゴルフシューズ磨き

2023年06月18日 | ゴルフ
今日は、性懲りも無く早朝ゴルフに行ってきました。

昨日のあまりの天気の良さについ負けてしまい、午後の仕事も一段落したらゴルフしたくてウズウズ・・・
夕方にインターネットの一人予約サイトを見てみたら、なんと空きがあったので早速エントリーしてしまいました。

場所はというと、茨城県の霞台カントリークラブ。初めてのコースです。
4:40台のスタートでスルーでのラウンドです!

流石に早いスタートなので、昨晩は8時には就寝。

しかし、今日の2時に目を覚まして準備をしようと思って起きようとすると・・・

ん?

体が岩のように固く重く、そして筋肉痛ときた!
昨日のじゃがいも掘りの中腰での作業が、背中・腰・足にまできていました(泣)

ゴルフ出来るんだろうか?という焦りをよそに、ラウンドすると最初だけ体の固さを感じましたが、あとは何とかなるものですね。
無理に振りに行かず、大人しく開始すると何とか18ホールラウンドできました。
しかし、知らないだけあってコースのトリックにハマって+4とか、そしてティーショットOBもありましたが何とか44−45で89点で終了。

約10mや約7mのロングパットを決めたり、残り150ヤードのバンカーからの2打目をピンそば1.5mに寄せたりして納得のゴルフ。

その結果、2回ほどバーディーも取れて満足です。

そして終わってすぐに帰宅したら9:30過ぎでした。
後ろの組もいないのでスムーズにラウンドできて感激。

9:30過ぎには帰宅できてシャワーも浴びていい日です。
天気も良く、一緒にラウンドした方々も楽しい方達で楽しいゴルフでした。

今日も帰宅後ちょっと仕事をして、片付けをしていると、白いシューズのこれまでの落ちない汚れが気になったので、インターネットで調べると「激落ちくん」でシューズの汚れが落ちるとか。

そういえば、2、3年くらい前に買ったのがあったな、と思って探してみると、




ありました!


さて、激落ちくんを一つ取り出し、水で濡らして軽くシューズを磨いてみると、このシューズの汚れが、





なんと、




ここまで綺麗に落ち、白色が復活しました!

すごい!(泣)
「使えば納得!」と書かれている通り、納得しました。
シューズまで綺麗にできるとは驚きです。


隅々にあったこれまでのくすみや汚れが綺麗に落ちました。
汚れ落としスプレーを買うよりも、とっても安上がりです。

ラウンド後にゴルフ場の濡れタオルで拭居ても完全に汚れが落ちませんが、これならいつでも自宅で簡単に綺麗にできそうです。

履き心地が良いため、同じシューズが2足分ありますがどちらも綺麗にしました。
まだまだしばらくはこのシューズを交互に使えそうです。

また、これからは激落ちくんの使い道もできたので良かった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から汗だくでじゃがいも掘... | トップ | CIVIC eHEV の燃費 »
最新の画像もっと見る