徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

第2回新型コロナワクチン接種3日目

2021年08月21日 | Weblog
第2回のコロナワクチン接種を受けてから3日目。

昨日は会社に出社しましたが、実は昨日の朝から発熱もなく、肩の痛みもほぼ無くなりました。

あれ?

第1回のワクチン接種の時は、肩の痛みら3日目にしてやっと痛みが取れましたが、今回は1日だけでした。

巷では、副反応として発熱が必ず出るようなことを耳にしましたが、ちょっと拍子抜けでした。

確かに2回目のワクチン接種をしま全員が発熱した、なんてことは聞かないですものね。

ただ、テレビやインターネットのニュースを見ると、モデルナ社製ワクチンはそういう人のことが大きく出るから気になるのは確か。

でも、私みたいに、モデルナ社製ワクチンを接種してもちょっと熱が上がった程度で1回目よりも肩の痛みが少なく終わる人がいるのも確か。

ただ、周りを見ていると、体力が少ない人や筋肉の量が少ない人は、副反応の症状が出やすいような気がします。

まずは安心しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回コロナワクチン接種1日目 | トップ | 夏の中年のゴルフファッション »
最新の画像もっと見る