徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ストリームでのお出かけ゜+.(・∀・)゜+.゜

2006年08月16日 | HONDA STREAM

 今日は、朝のゴルフ練習の後に、ネットで「資格試験」の受験申し込みをしたあと、昨日キャンセルされた知り合いの友人と昼前からブラブラしてきました。

 

 駅で待ち合わせをしていたので、駅まで愛車の「ホンダ ストリーム」で向かいました。最近は、エンジンが快調であることと、燃費を考えたアクセルコントロールを理解したので、気持ちよく安定したエンジン音でのドライブです。VTECを使いたい気分は山々だけど、ここはガソリン代の値上がりを考えて、少しでも燃費を良くしたいからね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 そんなこんなで、時間も昼を過ぎたので、昼飯を食べながら雑談しようとしたけど、これが災難・・・。向かったのは、ファミレスの「ジョナサン」でしたが、残念ながら、看板が無くなってました・・・Σ( ̄□ ̄;) 東京にいたときは、よく「ジョナサン」を利用していただけに、近所では貴重な存在だったのに・・・。(ノД`;)ノ

 

 で、近場の「ちゃんこ 江戸沢」に行くことに。どんなランチがあるのかな~?やっぱ鍋なのかな~?なんて、話をしながら店内に入ると、結構席が空いてる゜+.(・∀・)゜+.゜ ま、夏だから、名前の影響から考えて、好んでこのお店に来る人はいないかもね。

 

 早速、席を案内してもらい、注文のためのランチメニューを見てみると、鍋以外のメニューもあるね。刺身や茶碗蒸し、そして小うどんもついた、和風的なセットが殆どだ゜+.(・∀・)゜+.゜ ま、太目の私達からすると、とてもヘルシー(*´艸`)

 

 じゃ、さっぱりと、お刺身の付いたセットで、と意気投合し、早速注文してみた(/´∀`)/ その後、雑談などしていると、暫くして、店員の女性の人がやってきた。

 

「刺身が切れてしまったので、申し訳ございません」m(_ _)m

 

Σ( ̄□ ̄;)ええええ

 

って、メニューの殆どに刺身がついてるじゃ、あ~~りませんか(古・・・)

 

それどころか、煮魚のセットまでない始末ですよΣ( ̄□ ̄;)ナニ!

 

 

結局、メニューに大体13セットくらいあるものの、できるのは「お勧めセット」の大体4セットくらいの肉料理のうちのいずれかしかできないらしい・・・(´・ω・`)キョトン

 

それって、最初から書いておけよ!って感じだよ!!分ってたら入らないのに!

 

結局、時間も時間なので、キムチ豚焼き肉定食(だったかな?)を食べて出ました。

 

味? (ーωー ;) ですか?

 

特別においしいとは思わなかったうえ、「自分でも作れる」と、いう程度だったな。値段は、「750円」だったので、この程度かとも理解した。

 

 

その後、「ストリーム」で公園に向かい、テニスをする人たちを見ながら、近況を雑談しながら夕方まで時間を潰した。これって、休み中は、殆ど会話をしてない自分としては、とても貴重な時間である。一人暮らしの宿命だと理解しているが、晴れた日の公園で、木漏れ日の入るベンチで楽しく会話するのは、とても気持ちがいいもんだ。そういう意味では、楽しく同じ趣味の話ができる「友人」がいることは、感謝感謝ですな。〃 ̄∇)ゞ

 

夕方、友人を駅まで「ストリーム」で送っていったけど、今日はすごくエンジンが快調です!とても中古車って感じはなく。とても満足(●´ω`●)

 

夕方は、明日の仕事のために、また「サウナ」で一汗を流して、休憩室で2時間程度ゆっくり眠って帰宅゜+.(・∀・)゜+.゜

 

明日から頑張ろう!(`・ω・´)シャキーン!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢とアドレス!!(´・ω・`) | トップ | 靖国参拝(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る