徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

携帯を変えました

2013年04月07日 | Weblog
昨日 携帯電話をスマホに変えてきました 。

キャリアは、今までソフトバンクでしたが、今度はauにしました 。

Iphoneか htc butterfly で悩みましたが 、結局butterfly にしました それは ipod touch5 持っているので iphoneを買うのはどうかと思ったためです。

昨日ソフトバンクに行って、NMPをすると相談したところ、電話番号を教えてもらったので 、早速ソフトバンクに電話をした。すると、そこは料金案内の担当部署でした。


えっ!?


とおもって 話しをしてみたら 連絡先を教えるので掛け直して欲しいと言われました。

やっぱりいい加減なソフトバンクだな、と思いました。


新しい連絡先を教えてもらい、無事NMPできました。

今回購入したbutterfly は、液晶ディスプレイがHDのためとても綺麗です。そして スクロールも思ったよりスムーズにながれて快適に操作できます。最近のスマホはとても良くなったなあと思っていたら、どうやら 現在では最新の性能ということで とても快適に操作出来ました。ただ 5インチという大きなサイズなので、両手で操作することになりそうです。電話としてはどうかなーと思いますが 、主に電話よりもインターネットを利用する私としては文字が読みやすい点では、とても使えるのかなと思います。

また音声入力も、appleのsiriよりも変換性能が良いのでこれには驚ました。


暫くはこれで楽しめます。

ただ 、アップルとandroidは、あきらかに方向性と考え方が違うということを理解しました。 それぞれは向かってるとこ ところが異なるため 一概に 同じスマホとはいえないようです。


あと、ソフトバンクのNMPの担当と話をした最後に今後のサービス向上のために質問に答えてほしい、と言うので短時間でというこでを受けました。解約の理由は?との問いに繋がらないことが多いからと言うと、プラチナバンドでこれから良くなりますよ と言われました。どうやら私の端末が古い機種(ガラケー)なので プラチナバンドに対応してないということでした。

端末を新しくしたら良くなるのか 、繋がるようになるのか と聞いたところ、今後はその可能性がある、と言いました。

はあ!?


えっ でも ちょっと待てよ。私の住んでいる場所やよく行くところを言ってもいないのに、よくも漠然と言えるなーと思いました。

多分、住所をパソコンでみながら話をしているかもしれませんが、今よりも良く繋がるようなようになるのは何時ですか ?と聞いたところ、分かりませんが、少しずつです、と言うことでした。

そんな曖昧なことを聞いているのではない。こちらは、お金を払うんですよ!いつかを聞いているんです!

これには流石に私はイラっとして、

解約すりもうひとつの理由は、いつも曖昧なことばかり大々的にCMで流すソフトバンクが嫌いになったんです!

と、言いました。

もちろんNMP先のキャリアも聞いてきましたが、私はイラついていたので、何故貴方に言わなければならないのか?義務はないので、言いません。


しかしながら今回はソフトバンクは本当に嫌になりました。東京デジタルフォンからずっと使ってきましたが、金輪際ソフトバンクを使うことはないでしょう。


さらばソフトバンク。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンク課題広告でしょ | トップ | HJC J Butterfly 最高! »
最新の画像もっと見る